• 締切済み

東京のお土産

実家に帰る時に、いつもお土産に困っています。 東京のお土産と行ったら何が良いんでしょうか?

みんなの回答

noname#141292
noname#141292
回答No.5

最近は全国のデパートで販売されているようなお菓子も増えました。 私はできるだけそのようなものは避けます。 幸い今は、ネット検索でその点は調べられます。 和菓子、洋菓子とも   もともとは九州発祥のまんじゅうとか・・・ 神戸発祥の洋菓子とか・・・ 似たようなお菓子は各地にあるのですが・・・ 鎌倉発祥 鳩サブレ は? http://www.hato.co.jp/shop/index.html 東京近辺しか売っていません。 横浜ですが・・・ ありあけのハーバー http://www.ariakeharbour.com/shop/index.html#direct ここは参考になりませんか? http://kuchiran.jp/gourmet/souvenir.html

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは お土産に困った時は、 とりあえず「とらやのようかん」ですかね。 私もいつも実家に帰省する時には、1つは買って帰ります。 何より、伝統があり、高級感があり、 年齢が高い方であれば、大抵の人は名前くらいは知っています。 まず失敗することがないお菓子です。 しかも大きさも、種類も、値段も、いろいろな組み合わせが選択出来ますし、 未開封で6ヶ月保存可能というのも渡しやすいです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

ご実家は、遠いですか。 どのようなところに、お帰りなのでしょうか。 さすが、東京だなあと言われたもの。 保冷出来る範囲であれば、小川軒のレーズンウィッチが喜ばれました。 小川軒はのれん分けの関係で、お茶の水小川軒、新橋と中目黒に店舗のある小川軒、鎌倉小川軒があります。 一番日持ちするのは、お茶の水小川軒のもので、デパートや上野駅構内で販売されているのは大抵そこのものです。 ただ、あまり暑いところを長く持ち歩けませんので、帰った当日にみんなでいただく、と言う感じです。 http://www.ogawaken1905.com/item_detail/itemId,1/ ベルンのミルフィーユ。 これは、日持ちがするし、多少持ち歩いても大丈夫。 夏バージョンのものもあります。 http://www.toriyoseru.com/index-berun.html 田舎の女の子には、クリスピークリームナツも喜ばれました。 「これが、東京ではやりのドーナツね。」と。 当時は長い行列しなければ購入出来ませんでしたが、今はそうでもないですね。 http://krispykreme.jp/index.html このごろ、マカロンも、人気ありますね。 http://www.m-macaron.jp/#top 別に、東京の特産品ではないのですが、西の地方に行くときに、アジの干物を購入して行ったら喜ばれました。

noname#141292
noname#141292
回答No.2

シュガーバターの木 はいかがですか? 現在のところ、5月にオープンした大阪の阪急うめだ本店以外では東京近辺でしか販売されていません。 帰省シーズンになるとデパートでも行列ができています。 (昨年の年末 郊外の百貨店でも購入まで15分待ちました。) 羽田空港や駅構内のお店などで帰省当日に購入も可能ですが、行列になることもあるので私の場合はあらかじめデパートで購入しておきます。 店舗案内 http://www.ginnobudo.jp/sbt/shop.html 東京ばな菜と同じ会社が販売しているようですが、商品ブランド別に店舗展開しているようです。

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

東京ばな奈 http://www.tokyobanana.jp/ とらやのようかん ごまたまご 最近だと「ねんりん家」のバウムクーヘンなんかどうですか?

関連するQ&A

  • 東京土産って?

    今度彼のご実家へ泊まりでご挨拶に伺います。 その際に何かお土産をと思っているのですが 東京土産って一体何がいいのでしょうか? 彼の実家は神戸で、ある程度のものは手に入るだろうし 本当に喜ばれる東京のものって一体何なんだろう?と悩んでいるところです。 何か皆さんのオススメの東京土産ってありますか?

  • 隠れ東京土産を教えて!

    今度実家に帰るのですがその時に友達に渡すお土産が思いつきません。 「東京ばな奈シリーズ」「サザエさんシリーズ」「キャラクター人形焼」等々東京駅改札内に並んでいるメジャーなもの&No27の質問回答のようなものはもうあげつくしたので、できればそういうのではない(勿論)おいしい隠れ東京土産を教えていただきたいのです。 あと1つ注文をつけさせていただきますと、実家へは深夜バスで6時間30分かかり、また友達に会うのは帰ってから4~5日後なので常温持ち運びOKで最短でも1週間はもつ物でお願いいたします。

  • 東京土産

    いつも同じ商品を渡すのを避けるため、地方に帰省するときのお土産でいつも悩みます。 東京らしいものを、と思うのですが、東京土産でセンスのいいものはありますか? いつも羽田空港の売店で1000円くらいの洋菓子系を買っています。

  • 東京のお土産 (糖尿病を患う人への)

    私は東京で一人暮らしをしている者です。 いつも実家に帰るときのお土産に困っています。 お土産といえばお菓子類がほとんどですが、 私の父は糖尿病を患っておりカロリーの高い食べ物は あまり食べれません。これまではお菓子類以外の物 (ご飯のおかずになる物?など)を買っていましたが、 東京のお土産といえるのかな?と疑問に思う物ばかりでした。 どうせお土産を買って帰るのであれば東京のお土産と して有名な物、あるいは東京でしか買えない物を買って 帰りたいです。 東京のお土産で糖尿病患者でも安心して食べれる おすすめの物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    月末に旦那の実家に帰省するんですが、東京のお土産を買って帰りたいです。 (浅草の雷おこしとか人形焼きとかがいいんですが…) 自宅が神奈川にあるので、横浜とかで買えないかなぁと考えてるんですが、横浜付近で東京土産が買えるところをご存知の方、教えて下さい。

  • 東京土産について。

    東京土産について。 婚約者の実家に泊まりに行きます、九州です。 東京土産を持って行くのですが、なかなか思いつきません。予算は5000円くらいです。 一年前に泊まりに行ったときは、ねんりん家のバームクーヘンの3山のやつを買って行きました。見た目も豪華で好評でした♪ よろしくお願いします。

  • 東京のお土産??を教えて。

    こんにちは わけあって、木曜日の昼、高速バスで実家に帰ります。 (二泊~三泊の見込みで、その後、東京に戻る) で、現在、東京のお土産ってなんだろう??・・とふっと、考えました。 いつもは手ぶらで帰っているのですが、今回は、少しだけ奮発して、考えようかと。 条件は、高額でなく、それなりに安いもの。 で、高速は東京の池袋から乗車、ここら辺でかえるものを希望なのですが・・。 最後に、いま雷が、なる雰囲気??・・夕立がぁ・・ですので、鳴り始めたら、しばらく停止します。 そのため、お礼、遅れます、ご了承くだ゜さい。 以上、お暇な時でかまいません、よろしくお願いします。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京みやげ

    私は今月いっぱい、東京に出張できています。 職場(職員20名程度)と、実家にそれぞれお土産を持って行きたいのですが、何かオススメはありますか? ちなみに私は事務職の男性で、実家にはヨーグルト風味の洋菓子を予定しています。

  • 喜ばれる東京土産って何?

    帰省の際、いつもお土産選びで困ってます。 東京バナナ、ごまたまご、人形焼以外で何かよいものはないでしょうか?