回復パーティションを削除した場合、工場出荷状態には戻せないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBAのdynabook ax 53hを使用しています。Cドライブの容量が少ないため、回復パーティションを削除しましたが、工場出荷状態に戻せなくなる可能性があります。
  • 回復パーティションを削除した場合、Win7のカスタムアップグレードをしたAX 53Hを工場出荷状態に戻す方法がわかりません。
  • 回復パーティションを削除した後、工場出荷状態に戻すための操作方法が知りたいです。AX 53Hを再起動して工場出荷状態に戻す手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

回復パーティションを削除した場合...

TOSHIBAのdynabook ax 53hを使用しています。 私はCドライブの容量が少ないので以下の様な事を実行したのですが↓ この前、Windows7 Pro 32bit にカスタムアップグレードして、 [スタート]→[コンピューター(右クリック)]→[管理] からバックアップ用に作成されていたDドライブ(80GB)を削除し、Cドライブを拡張 この後に、回復パーティションを削除して2GBも拡張できると思い、回復パーティションの必要性も知らずに強制削除して、Cドライブに拡張しました。容量はいいのですが、Win7のカスタムアップグレードをしたので、[すべてのプログラム]の部分にVista時には表示されていた[TOSHIBA]のフォルダが見つからないので、外付HDDにファイルを全部移動させてから工場出荷状態に一度戻そうとして、 シャットダウンして再起動後0キーを押していたのですが表示されませんでした。 ここで、もしかしたら...と思い、この質問をしてみたのですが 回復パーティションを削除した場合、工場出荷状態には戻せなくなるのでしょうか? それと知っていればでいいのですが、このAX 53Hを工場出荷状態に戻すとしたら、 どのような操作を行えばいいのでしょうか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

回復するためのデータが全部消えてしまったので、出荷時に戻すことが出来なくなってます。DVDなどに「回復エリアのバックアップ」を取っていない限り、メーカーサポートに依頼する必要がありますね。

その他の回答 (2)

• nrz432400
回答No.3

メーカーに故障として送って、工場出荷状態の新しいHDD と交換してもらわないとだめですね。  当然、ユーザーのエラーなので、有償交換になると思います。懲らしめの意味も含めて法外な修理費を要求されるかもしれません。新しく買ったほうがよいような値段かも。  ユーザーがやってはならないことをやってのけたのですから、痛い勉強料だと思うしかないと思います。  

noname#148411
noname#148411
回答No.1

メーカー修理ですね http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm  ご愁傷様 (^_^;