• 締切済み

旧ワゴンR(CT/CV系)の車高調キット

いつもお世話になっています。 旧ワゴンR(CT/CV系)に車高調キットを入れたいのですが、もう古い(?)車種なので、オークション等を見ても、売っている所が見つかりません。 どなたか通販で安く買えるSHOPをご存知ないでしょうか? なお、教えていただく立場なのに恐縮ですが、以下のような回答はご遠慮ください。 ◎「ダウンサスならある」というような代替情報(車高調キット限定でお願いします。毎年冬には車高を調整しなければならないので。) ◎「雑誌の広告を見れば?」「ここのサイトで探してみては?」「検索サイトで検索すればHITするだろう」等のアドバイス的情報(「●●というWEBSHOPに在庫がありました」というような、具体的な情報を求めています。オークションの出品情報でも構いません。) 以上、色々条件をつけて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

noname#95628

みんなの回答

• san-ji
回答No.2

ショップのオススメは他の方にお任せして 経験者としてひとつだけ。 ワゴンR(CT/CV&MC)は車高を落とすとタイヤの左右位置にズレが出ます。 それを補正するために「ラテラルロッド」を調整式の物に交換するのが必須になります。 足回り交換時に合わせてラテラルロッドの交換も視野に入れておいてください。 スズキスポーツとRS-Rから出てるラテラルロッドが比較的安めです。

質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございます。 そうですね、ラテラルロッドのことを忘れていましたが、やはり交換するのがベターですよね!

• coba999
回答No.1

これでどうですか?3種類あります。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a3%c3%a3%d4&auccat=2084016849&acc=jp&apg=&f=0x12&s1=cbids&o1=d&alocale=0jp&mode=0 2WDか4WDかが書いてありませんが、 価格の高い2種類は4WD(CV)は不可です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりオークションで買うのが安いのでしょうね。 私のワゴンRは4WDなので、選択肢は1つ・・・ということになりますか。 他の方からの情報も待ってみます。