• ベストアンサー

こんな時、あなたならどうしますか?

chirorinrinの回答

回答No.8

こんばんは ずっと以前、渋谷で人通りの多い中、目の前を歩いている女性のお尻にガムがくっ付いていたんです。 服の柄にまぎれて分かりづらかったのですが。 こりゃぁ、言わないと可哀相だと思い、 渋谷という場所がら、不安に思いながら「あのぅ」と背中をトントンと。 案の定、オネー様にはにらまれました。 ドキドキしながらそれでも伝えますと、表情が変わり、 「あっ!ありがとうございますぅ」と路地の方に消えていかれました。 良いも悪いも、人生色々と経験するとそれが1つのストーリーになるんだなぁと時々その事を思い出しては一人ニヤッとしてしまうんです。 声をかけなかったら、このストーリーは出来上がらなかったですからね。

noname#6383
質問者

お礼

ありがとうございます。少しの勇気が必要ですよね。悪いことではないのですが、「お節介かな」って考えてしまいます。この件は私は、あとから後悔してしまいました。

関連するQ&A

  • パンプスの時の靴下やストッキングについて

    足に汗かきやすいので一様ダイソーなどでインソール買って履くか、ジーンズやパンツの場合はふくらはぎまであるベージュのストッキングを履く予定です。 スカートの場合、春夏だったら素足でもいいと思うのですが、秋冬はどうなんでしょうか? ストッキングとかハイソックスとか履いたほうがいいんでしょうか? (寒い時のスカートは中に暖かくなるスパッツなど着用するので、寒かったりはしません) パンプスは黒で、ラウンドトゥ。 履き口がギャザーになっていて、甲の所にみつ編みがあり、外側にちょこんとリボンがついています。

  • 女性に質問

    昨日みんなで居酒屋さんに飲みに行った時の事です 座敷で飲んでいた時に別に五人ぐらい女の子のグループいてその中一人が酔っていたのかけっこう大きな声でストッキングが連れてるとか言うたあと人前でスカートを上げてストッキングを直していたんです同姓から見ても赤面しました みなさんは人前で似たような事をしたことありますか?

  • パンツスーツって女子大生の就活でも使えますか?

    タイトルの通りです。 私は今大学3年の女子大生です。 来月から栄養士実習に行くことになっています。 その際、通勤時はスーツを着用しなければならないのですが 実習先へ着いたらすぐに着替えるので ストッキングの着脱が面倒なんです…。 これまではスカートスーツしか持っていなかったので 焦って着替えるとストッキングが伝線してしまい 今までもこれで何足もダメにしてきました。 そこでスカートスーツではなく パンツスーツを購入し通勤しようかと考えました。 パンツスーツだったら膝丈のストッキングで良いので。 しかし、来年就職活動を行うにあたって パンツスーツは使えるのかとふと思いました。 もし使えるならしっかりとしたものを購入したいし 使えないなら今回限りと割り切って 安めのものを購入しようと思っています。 企業によってはスカートの方が好まれると聞きますがどうなんでしょうか? 皆さんの御意見をお待ちしています。

  • 満員電車で起こる怪我に対して

    通勤時に以前下記の怪我などをしたことがあります。 今から思えば、弁償などしてもらえたのかな、と思い質問させていただきました。 (1)ジッパーのついたリュックサック、電車のゆれが原因でストッキングにあたり、伝線しました。→すぐに申し出れば弁償してくれた? (2)電車から降りる際、前の男性の後ろ足が丁度私の足の親指を蹴る形になり、爪が割れ、とても痛い思いを数日しました。サンダル履いていた自分が悪いのと、不可抗力?と思い、何も言いませんでしたが・・・ (3)満員電車がゆれたときに、思いっきり複数の人に挟まれ、スカートの裏地が少し破れました。でも誰が原因かわかりませんし、それが原因でという証拠もないので、自腹で治しましたが、5000円かかりました。高いですね。 私の運が悪いかもしれませんが、このようなまたは、似たような状況の場合、どこまで「弁償」の対象になるのか、教えていただけますか?

  • 変な話なのですが…;;

    変な話なのですが…;; 彼女のストッキングなどを破いてみたい!!とかって思ったコトありますか? この前、スカートとレギンスで彼氏の部屋に遊びに行った時に…ドコカで伝線して穴があいてしまっててもう脱いで捨てようかなと思ったんです。 彼も気付いてたんで「破いてみる?笑」とちょっと冗談で言ってみたら、 けっこう本気でやりたそうでした^^ わたしは別にどうせ捨てるし彼氏がしたいならビリビリにしてもよかったんですが…面白そうだし(笑) (脱いで帰ればイイので。) 彼氏は「エロイなぁー」とか「見たいけどなぁ、写メに撮りたいくらいだ(笑)」(←これは嫌!!) などと言ってたんですが、 でも結局は破かないまま、その日は帰ったんですけどね…^^!! 男の人ってそういう願望ありますか? 彼氏がこういう反応が意外だったものでちょっと…疑問で。 こういう破くなどのプレイ?もありそうですが… 男の人のSゴコロ的なものでしょうか?

  • スーツについて。

    今日婦人コーナーで黒のパンツ+スカート+ボタンがシングルの上着のセットのスーツを買いました。 既に他に黒の3つボタンのリクルートスーツコーナで買ったスカートスーツも持っているのですが、 ●就職活動や実習は、シングル上着+パンツスーツで行っても良いものでしょうか? ●就職活動や実習は、中に着るブラウスは襟を出すタイプで無く、きっちりとボタンを上まで留めた方が良いのでしょうか? ●前に買った襟を出すタイプのブラウスは何故か綺麗に出せず、くしゃっとなってしまうので、いつも1番上まで留めているのですが、襟はどうするべきなのでしょうか? 私は身長が175cmあり、スカートだと膝が丸見え&椅子に座ると更に短くなるのが嫌なのと、以前の実習時にストッキングの消費が半波じゃなかったので(高いストッキングを買っても1日で伝線)、パンツスーツの方が楽なのですが、お店の人に「女の子はスカートが無難」と言われました…。 ちなみに就職活動&実習先は病院です。 どなたかご教授お願い致します。

  • これは痴漢なのですか?

    私が某アニメグッズ店での出来事なんですか。そこのレジは一列に並ばなくてはいけず私はレジ待ちをしていた時のことです。 お尻になにか当たって動いていること気付きそれが後ろに並んでいる男性の手であったことが分かりました。まさか、これが痴漢なのかと思いましたが 正直、ロングスカートで露出も少なく私自身、身長も低くスタイルやルックスには自身がないので、ただの勘違いだろうし、もし、痴漢じゃ、なかったら恥ずかしいのと周りに知れるのを恐れてなにも言いませんでした。 これは痴漢だったのでしょうか?痴漢は正直電車内でのイメージしかなく電車内であれば駅員さんが対応してくれると思うのですが、こうゆう店でも痴漢とかってありえるんですか?

  • 猛暑のオフィスでストッキングが上げ下げできない!

    職場が金属の溶接工場で、その溶接場の真上に事務所があります。 更に事務所の奥のドアを開けると倉庫になっており、その奥にお手洗いがあります(ここも溶接場の真上です)。 この猛暑と、下の溶接場からの熱気で事務所内はエアコン2台(かなり古いので時々故障&普段でもあまり冷たい風が出ない)あっても常時室温が35℃を超えています。 事務所がそうだから倉庫に行くとまさに炎天下のアスファルト状態、トイレの個室にいたっては蒸し焼き釜の中にいるみたいです(蒸し焼き釜に入ったことはありませんが…(汗)) 何せ強化プラスチック?か何かでできている座面が熱くなりすぎて座っていられないぐらいなので… (一度、ストッキングが伝線したので履き替えようと思ってうっかりサンダルを脱いだ状態で足を床につけたらストッキングが溶けて足に張り付いたことがありました…) 職場は、上着だけスモックのような制服があり、下は黒いスカート(自分で持っているもの)にストッキング(色は指定されていませんが大体ブラウン系)と決まっています。 それでここからが問題なんですが、トイレが暑すぎて入っただけで全身(当然足も)から汗が噴き出すので、お手洗い使用時にストッキングが上げられないんです! スカートは膝下丈(普通のスーツのスカートの長さぐらい)で、膝下ストッキングを使うと歩いたり座ったりした時に膝がむき出しになるのでみっともない(と周りから言われそう)ですし、膝上のやつは足が太いのでずり落ちて膝の辺りで丸まってしまうので使えません(´;ω;`) それでフルサポートタイプを履いているのですが、前述のように汗で上げ下げがうまくいかず、必死でやっているうちにビリッ!と破ったことが何回あるか… 制汗剤なども試してみましたがスプレーしたり塗ったりしたそばから汗が噴き出るのであまり意味がありません。 女性の方、汗びっしょりの状態でうまくストッキングを滑らせる方法って何かありますか?

  • 新社会人になる際、どのくらい服代はかかりましたか?(私服の会社です)

    はじめまして。 今春、就職が決まった者です(25歳、女)。 先週、内定を頂けたので(もう一社、結果待ちです)、今、必死で洋服を購入しています…内定を頂いた会社も結果待ちの会社も制服がなく、私服です。私は普段はきれいめカジュアル(カーデ+キャミか、チュニックなど)+ジーンズです。 内定を頂いた会社は、白衣を着ます(病院ではありません、販売職です)。パンツは一切禁止、膝丈スカート+ストッキングであればあとは自由だそうです。内定待ちの会社も似たりよったりだと思います。 スカートをもともとそんなに持っていない上に、あっても会社では使えなさそうなカジュアルなものばかりで、今、ファイナルセールで通勤用のスカートを必死に買っています。今は50~70%offで買えるのはありがたいのですが、すでに1月でセールを終了した店もありますし、売り切れていたりして探すのに苦労しましたが、それでも、スカートを3着購入しました。また、トップスも何枚かきれいめのものが必要だと思って、4着購入しました。 スカート3着(ツイードスカート2着・オールシーズン用1着)・トップス4着(うち1着はカーデ+セーターのアンサンブル)で合計3万円近くになってしまいました…普段の私からすると1週間でこんなに購入するのは結構な出費です。定価で7万円相当なのでお得といえばお得ですすが… でも、春用スカートなどは今販売しているものを定価で購入するハメになりそうです。1着1万円以上というのは今まで学生であった私にとっては痛い出費です。カジュアル系の方で、新社会人(私服の会社)になられた方、通勤着購入にはいくらかかりましたか?私服とかなりテイストが異なるので大変ではなかったですか?経験談・私服の着まわし術などをお聞かせください。お願いします。

  • 今日の帰りの電車のなかで、隣にいたお母さんと小さな

    今日の帰りの電車のなかで、隣にいたお母さんと小さな男の子の会話が聞こえて来ました。普通なら聞き流すのですが、私も思わず考えてしまった内容です。 ネットで検索してみましたが、これといった回答も見つからなかったので、もしわかる方いたら教えてください。 ・男性の服は左側が上なのに、どうして女性の服は右側が上なの? ・なんでズボンの時はチャックって言うのに、どうしてスカートの時はファスナーって言うの? 以上です。

専門家に質問してみよう