• ベストアンサー

こんな時、あなたならどうしますか?

chirorinrinの回答

回答No.8

こんばんは ずっと以前、渋谷で人通りの多い中、目の前を歩いている女性のお尻にガムがくっ付いていたんです。 服の柄にまぎれて分かりづらかったのですが。 こりゃぁ、言わないと可哀相だと思い、 渋谷という場所がら、不安に思いながら「あのぅ」と背中をトントンと。 案の定、オネー様にはにらまれました。 ドキドキしながらそれでも伝えますと、表情が変わり、 「あっ!ありがとうございますぅ」と路地の方に消えていかれました。 良いも悪いも、人生色々と経験するとそれが1つのストーリーになるんだなぁと時々その事を思い出しては一人ニヤッとしてしまうんです。 声をかけなかったら、このストーリーは出来上がらなかったですからね。

noname#6383
質問者

お礼

ありがとうございます。少しの勇気が必要ですよね。悪いことではないのですが、「お節介かな」って考えてしまいます。この件は私は、あとから後悔してしまいました。