• 締切済み

忘れたい。

ciakicatvの回答

• ciakicatv
回答No.2

私も学生時代、イジメられていましたが、 それよりも親からの虐待の方が、トラウマが大きいです。 イジメは残酷ですよね。お察しします。 ご質問に、自分が悪いような表現がありますが、 明らかに、イジメる側の人が悪いです。 忘れる事は無理でしょうね。 よくイジメた方は忘れるけど、イジメられた方は忘れられないっていわれますから。 私自身も40代ですが、忘れる事は出来ません。 それよりも、自分が安心していられる居場所を探した方が早いと思います。 私は障害者のボランティアを通じて、本当に心の優しい人に出会えました。 人間は完璧にできてないので、全ての人が心やさしいとは云えませんが、 ボランティアする人は、優しい人が多いです。 それと、障害者の親や兄弟。 人生観も変わるし、こんな自分でも必要とされている自分がありました。 今は、うつが酷くなってやってませんが。 酷くなってからは、とことん現実逃避してます。 ネットゲームの世界に。 ゲームだけでなく、コミュニケーション機能もあるので、 ゲームの世界の友達が数人います。 ラッキーな事に、自分と似たような境遇の同世代の方と、 ほぼ毎日メール交換しています。 これは根本的な解決方法にはなりませんが、 死ぬ事を考えるよりは、楽です。 まだお若いので、まだご自身を諦めないでいただきたいと思います。 精神を病んでると、せまい世界しか見えませんが、 リアルな世界はとてつもなく広いですよ。人の世界も。