• ベストアンサー

結婚おめでとう★英語

rotoitiの回答

• ベストアンサー
  • rotoiti
回答No.7

(1)は明らかな間違い、(2)はあえて言うなら”その結婚”を祝福いたします - 結婚詐欺師が何回か結婚を繰り返している中、友人がその中のひとつを祝福しているかのような不自然な文、(3)も不自然Congratulate する対象はEventであってStatusではありえません。marriageは"status"なので Congratulations on your wedding. の方がまだ自然。 ですが、さらに言えば Congratulations on your wedding day. が一番正しいです。