• 締切済み

vba なのですが...

EXCEL の VBA です ActiveX コントロールで テキストボックス があります その、テキストボックス のLostFocus時のイベントなんですが、 標準モジュールで書かれているソースを直接呼びたいです Private Sub TextBox1_LostFocus() から、callするのではなく、 直接 呼び出す方法はあるのでしょうか? おしえてください

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

これも前問と同じような「直接」の意味がよくわからないが、VBAの範囲内では出来ない(対象にしてない。カバーしてない)。 もっとウインドウズのキーボ-ドやマウスの動作と直接つながりたい場合は、自分でOS的なところがやっている機能を横取りすることになるが、初心者がやることではない。もっとウインドウズの「メッセージ」の仕組みでも勉強してから考えて。 なぜそんな発想をするのか。たとえば今までそういう質問が出て居ないと思う。 参考 話題にしている言語は違うが http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/467wndproc/wndproc.html

• yorozu_ya
回答No.1

>直接 呼び出す方法はあるのでしょうか? ありません。