• 締切済み

ヤフーオークションについて

2200円の商品を落札しました。しかし落札者がキャンセルしたので次の落札者へ繰り下げ?ました。この場合出品者は何円損をすることになるのでしょうか? それと落札者がキャンセルをしたからといって出品者がヤフーや警察に申請した場合、どうなるのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

あなたは出品料以外損はしていません。 次点を繰り上げればその値段の得です。 次点の価格が気にくわなければ次点繰り上げを行わず、出品料を払い再出品するだけです。

• datchi417
回答No.1

キャンセルした人は入札に参加してなかったと考えれば、即決価格であった場合を除いては損はしてません。 せいぜい、次点の人を繰り上げる処理をする手間があるくらいです。 Yahooや警察に何か言っても、Yahooは時間が経ってから問題ないことを回答し、警察は門前払いです。