• ベストアンサー

花の名前を教えてください

この花の名前を教えて下さい。 http://www.geocities.jp/surumenh/hana.jpg ご近所さんのお庭に、春に咲いていたものです。 道端でもたまに見かけるのですが、名前が分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

「昼咲月見草」でもいいのですが、一般には「琉球月見草(りゅうきゅうつきみそう)」というのだろうと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/tomtomnakayama/27821984.html http://blogs.yahoo.co.jp/keikoandetsuko/6696114.html

surume_nh
質問者

お礼

琉球月見草とも言うんですね。 「ヒルザキ~」と「リュウキュウ~」、両方画像検索してみましたが、 どちらもこの花のようです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#136355
noname#136355
回答No.2

ヒルザキツキミソウではないかなぁ、検索してみて下さい。画像が出てきます。

surume_nh
質問者

お礼

検索してみたら、確かにヒルザキツキミソウでした! ありがとうございましたm(_ _)m

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

花の名前を教えてください ↓ 「ヒルザキツキミソウ」 http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.2.69hiruza.html

surume_nh
質問者

お礼

ヒルザキツキミソウと言うんですね! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A