• ベストアンサー

メンテナンスソフトについて

Glary UtilitiesとIObit Toolboxというソフトが雑誌等でも紹介されていたり、ソフト自体が雑誌に収録 されていたりしますが、例えばIObit Toolboxの作者のサイトは私の環境ではwot(firefox)では 「評価の低いサイト」になっています。こちらは一応vectorにも登録されていますが、 使用しても問題ないでしょうか? Glary Utilitiesも雑誌等で多く取り上げられていますが、ネットで検索してみると 過去にウィルス混入という事例があったようです。最新はではウィルスは混入していないようですが こちらも使用しても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

実際にあなたが使ってみなければ、問題の有無は分からないと思います 使いにくい=問題あり と判断する人もいれば、使いにくいが、不都合がないために問題ないと判断する人もいたりしますので。 ある特定の環境で、問題が発生する場合もありますので Glary Utilitiesを使っていたりしますが、なぜか当方の環境で一部PCは、レジストリのデフラグ機能だけが使えませんが、利用は出来ますので・・・ その他のPCは問題なく動作しています。 一部PCはその機能だけを除けば問題なく動作していますので

72hS187pu
質問者

お礼

回答頂き有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

#1さんの回答に一票です。 フリーソフトは作者の好意で使用出来るものなので、 全て自己責任となります。 使用するパソコンの環境はそれぞれ違いますので、不具合 が発生する事は有ります、使用前のバックアップは必須の 条件です。 作者に感謝の気持ちを持って使用すると、なぜかトラブル が少ない?個人の経験からです。 蛇足ですが、フリーソフトの提供者の善意の行動と対極に あるのが、ヴィールスを作る奴です、とっ捕まえて、地面 に埋めて竹の鋸で首をちょん切ってやりたいと思うのは、 私だけでしょうか、・・・

72hS187pu
質問者

お礼

回答頂き有難う有難う御座いました。