• 締切済み

妊娠時の通院費用について

最近、妊娠が発覚し、産婦人科に行きました。 こちらのページでもその件について、色々 検索しましたが、わからなかったので、質問します。 二人目の妊娠で、一人目は今住んでいる所とは 違う所で、通院し、出産しました。 このたび、近くに通いやすい産婦人科というのが 一件しか見つからずそちらに通ってるのですが、 初診料が11000円。二回目が7500円でした。 妥当と言えば、妥当な金額ですが、超音波であかちゃんを 見ただけだし、HPとか見ると4000円以内で 済ませている方もいるようなので、どういうところに 行けば、低料金で診察してもらえるか、お聞きしたいです。 ちなみに東京都世田谷区に在住ですが、土地柄に 関わらず、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

• marimiyu
回答No.1

埼玉在住です。 地域で評判の良い産婦人科に通院していましたが、初診は同じくらいで、2回目からは5千円前後でしたよ。 7,500円ということは、とても大きな病院か、サービスが充実している病院なのでしょうか? ただ、血液検査や、エイズ検査など特殊な検査がある場合は、ちょっと高めでした。そういうときは事前に検査があるから~円くらいかかるよ、とか言われてました。 診察料は病院によってピンキリらしいので、通院されている病院は「高い」病院なんだと思います。