• ベストアンサー

愛用のチークを紹介して下さい。

チークって、あまり減らないので 買い替えの時に、失敗したくありません。  ・本命:アディクション・ビューティ      東京に行った時に、買いそびれました。。  ・ルックス重視:アナ・スイ           テスター使った時、むせました。(合わない何かが..?)  ・無添加:ファンケル       色付きが甘いんですよ。(優し過ぎ) という訳で、検討に検討を重ねてまだ購入していません。 (ミネラル・ファンデのカラー・パウダーか何かにしちゃうのかなー)  皆さんがリアルに使いこなしているチークを紹介していただけたら、 嬉しいです。 よろしくお願いします。  

noname#141592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibicute
回答No.2

チーク大好き!なのでいろいろ紹介させていただきます。 ・ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト 私もこれはすごい好きです!色は01と07を使っていました。 ピンクって感じで、ナチュラルメイクとかお仕事のときには向かないと思いますが。 すっごいかわいい色です。しかも使いやすい。 ・ジルスチュアート ブラッシュブロッサム ミックスブラッシュコンパクトより肌がきれいに見えます。 色はクリスマスコフレのものを使っています。結構赤めのやつです。 使い勝手が悪いという意見もありますが、私はそんなに使いづらいとは思いませんでした。 ミックスブラッシュコンパクトよりムラづきしない気がします。 ・ポール&ジョー クリーミィチークパウダー 色は02キトゥンを使っています。すごい使いやすい! 薄づきなのでナチュラルメイクのときに最適です。 ブラシがいらないしコンパクトなサイズなので持ち歩きにも便利です。 重ねればある程度はっきりとした色味を出すこともできます。 ・シュウウエムラ グローオン クリスマスのときの限定パレットのを使ってます。 色も見た目より肌なじみがよく、種類も多いので自分に合ったものを選べると思います。 使いやすくて、ムラづきしません。しかも持ちもいい。 地味ですがお勧めです! ここに載せたものはどれもお勧めです。 最近はナチュラルメイク(すっぴんメイク)にはまってるのでもっぱらクリームチークばかりですね。 アディクションのチークスティックも買う予定です。 参考になりましたら幸いです。

質問者

お礼

沢山載せていただき、ありがごうございます。 ジル人気高いようですね!またチェック・チェック。 クリームには抵抗があったのですが、粉飛び& 白っぽいパウダーはお断りですし、道具によって も不便だったりしますよね。 推していらっしゃるので、クリームタイプを候補に 入れます。

その他の回答 (1)

noname#140616
noname#140616
回答No.1

私のチークの定番はジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクトです。 使用色は06でピンク3色+オレンジ1色のものでこのシリーズの一番人気らしいです! 4色入りで混ぜたり単色使いも出来るので重宝しています。 粉チークですがしっとりとした付け心地で発色もよく、テク要らずで使えるしパケも可愛いのが気に入ってます(^_^.) それなりのお値段はしますがわりと頻繁に使っても2年くらいはもつのでおすすめです。

質問者

お礼

ネットで見て来ました。ありがとうございます。 (2色のブラッシュブロッサムしか知りませんでした) ドリーミンなコンパクトです。 持ってるだけで「女度」上がりそう! 付属ブラシとデザイン・内容で、納得のお値段ですね。