• ベストアンサー

愛用のチークを紹介して下さい。

 チークって、あまり減らないので 買い替えの時に、失敗したくありません。  ・本命:アディクション・ビューティ      東京に行った時に、買いそびれました。。  ・ルックス重視:アナ・スイ           テスター使った時、むせました。(合わない何かが..?)  ・無添加:ファンケル       色付きが甘いんですよ。(優し過ぎ) という訳で、検討に検討を重ねてまだ購入していません。 (ミネラル・ファンデのカラー・パウダーか何かにしちゃうのかなー)  皆さんがリアルに使いこなしているチークを紹介していただけたら、 嬉しいです。 よろしくお願いします。  

noname#141592
noname#141592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.2

チーク大好き!なのでいろいろ紹介させていただきます。 ・ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト 私もこれはすごい好きです!色は01と07を使っていました。 ピンクって感じで、ナチュラルメイクとかお仕事のときには向かないと思いますが。 すっごいかわいい色です。しかも使いやすい。 ・ジルスチュアート ブラッシュブロッサム ミックスブラッシュコンパクトより肌がきれいに見えます。 色はクリスマスコフレのものを使っています。結構赤めのやつです。 使い勝手が悪いという意見もありますが、私はそんなに使いづらいとは思いませんでした。 ミックスブラッシュコンパクトよりムラづきしない気がします。 ・ポール&ジョー クリーミィチークパウダー 色は02キトゥンを使っています。すごい使いやすい! 薄づきなのでナチュラルメイクのときに最適です。 ブラシがいらないしコンパクトなサイズなので持ち歩きにも便利です。 重ねればある程度はっきりとした色味を出すこともできます。 ・シュウウエムラ グローオン クリスマスのときの限定パレットのを使ってます。 色も見た目より肌なじみがよく、種類も多いので自分に合ったものを選べると思います。 使いやすくて、ムラづきしません。しかも持ちもいい。 地味ですがお勧めです! ここに載せたものはどれもお勧めです。 最近はナチュラルメイク(すっぴんメイク)にはまってるのでもっぱらクリームチークばかりですね。 アディクションのチークスティックも買う予定です。 参考になりましたら幸いです。

noname#141592
質問者

お礼

 沢山載せていただき、ありがごうございます。 ジル人気高いようですね!またチェック・チェック。 クリームには抵抗があったのですが、粉飛び& 白っぽいパウダーはお断りですし、道具によって も不便だったりしますよね。 推していらっしゃるので、クリームタイプを候補に 入れます。

その他の回答 (1)

noname#140616
noname#140616
回答No.1

私のチークの定番はジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクトです。 使用色は06でピンク3色+オレンジ1色のものでこのシリーズの一番人気らしいです! 4色入りで混ぜたり単色使いも出来るので重宝しています。 粉チークですがしっとりとした付け心地で発色もよく、テク要らずで使えるしパケも可愛いのが気に入ってます(^_^.) それなりのお値段はしますがわりと頻繁に使っても2年くらいはもつのでおすすめです。

noname#141592
質問者

お礼

 ネットで見て来ました。ありがとうございます。 (2色のブラッシュブロッサムしか知りませんでした) ドリーミンなコンパクトです。 持ってるだけで「女度」上がりそう! 付属ブラシとデザイン・内容で、納得のお値段ですね。

関連するQ&A

  • オススメのリキッドファンデ教えてください

    高校3年生の17歳です。 いまは、 下地→サナ 毛穴パテ職人 ファンデ(1)→ファシオ ミネラルFD OC-405 ファンデ(2)→ANNA SUI モイスチュアリッチパウダーファンデ チーク→ANNA SUIアクセントG350 パウダー→BOURJOIS フラワーパーフェクションパウダー (下地→ファンデ(1)→ファンデ(2)→チークパウダー) を使ってます。 最近、ファシオのミネラルファンデがなくなってきたので、 新しくリキッドファンデを買おうと思ってます。 迷ってるのは ・M.A.Cのリキッドファンデ ・ANNA SUIリキッドファンデ ・RMKリキッドファンデ です。 私がファンデ選びで重視する点は *持ち具合(長時間仕事してるので) *テカリ具合 です。 私の肌に合うのはファシオの今使ってるファンデです。 あと、私は鼻が赤くなりやすく、鼻と目の周りがテカリやすいです。 私に合うリキッドファンデ教えてください! それと、よろしければ私の肌作り(塗る順番)で治したほうがいい点はございますか? よろしくお願いします。 (ちなみにRMKは、一度サンプルを使った事あります。)

  • お勧めのハイライト教えてください!

    今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

  • スッピンではないのに。

    スッピンではないのに、よくスッピン?と聞かれます。 身だしなみとしてしている、ナチュラルなメイクです。なのでわからなくも無いですが、正直悲しくもあります。 UV下地、コンシーラー、毛穴隠し、パウダーファンデ、眉、ブラウンアイカラー、ペンシルアイライナー、淡いチーク です。(8割くらいオルビスで購入) こちらのメーカーさん、やや薄めというのを聞いたことがありますが、 それが原因ではないので、どうしたら良いのでしょうか。 敏感肌、よく化粧アレルギーを起こすため、あまり化粧品を変えていません。肌質は混合~オイリー。 朝起きればテカテカです(笑) 今まで平気だったのは、オルビス、ファンケル、ちふれ(チークのみ使用)。 エテュセ、24hファンデ、資生堂系、シュウウエムラはNGでした(痒くなります)。 メイクのコツなど、未熟な私に何か提案していただけませんか?よろしくお願いします。

  • ベアミネラルやミネラルファンデーションを使っている方、ブラシについて教えて下さい。

    今、ファンケルのツーウェイファンデを使っていますが、化粧崩れやテカりがひどいので、ファンデを変えようと思って、ミネラルファンデーションの購入を検討しています。 ベアミネラルの口コミを見ると、「ブラシが痛い」「ブラシが最悪」など、ブラシが良くないと言う評価が多いですが、私は超敏感肌なので、ブラシに不安があります。手持ちのブラシなどで代用して使っている方はいらっしゃいますか?仕上がりはどうでしょうか? また、ミネラルファンデーションはカバー力があまりないとの口コミが多かったので、今まで購入しませんでしたが、ある方から「ベアミネラルのパウダーコンシーラー「ビスク」(3種類あり)をファンデーション代わりに使うとカバーアップ抜群です。また同じくベアミネラルのミネラルベールをビスクの前後に塗ってサンドイッチすると化粧崩れしません(最強)」と教えて頂いたので、ベアミネラルがいいのかなぁ?と思っています。 すごいクマやニキビ痕などもありますのでカバー力が良くて、敏感肌でも大丈夫で崩れないものが欲しいです。 他にもオススメのミネラルファンデーションをご存じでしたら教えて下さい。 オンリーミネラルは粒子が細かくていいようですが、後々湿疹などのトラブルが起きた人がかなり居るようです…。 ミネラルファンデーションをお使いの皆さんに色々お聞きしたいので、宜しくお願いします。 (1)ベアミネラルのブラシについて(他のブラシでも綺麗に仕上がりますか?) (2)ベアミネラルの他にカバー力があるオススメのミネラルファンデをご存じでしたら教えて下さい(ブラシの使い心地も)。 (3)ミネラルファンデを使って肌トラブルが起きた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 以上3点です。どれか一つでも構いません。宜しくお願いします。

  • お勧めの安いファンデーションブラシ

    以前、母がファンケルで1万円以上ぐらい買ったらもらえるブラシセットの中に入っていたブラシを使っているのですが、洗った時などにサブで使える安いファンデーションをつけるブラシ探しています。 値段は500円以内、パウダーファンデをつけるのにふんわりつけられるものでお願いします。 川原亜矢子さんのつけ方マネしています。ただどのくらいファンデを含ませればいいのかわからないので、それも教えて欲しいです。

  • マキアージュとメイべリン・・・

    お世話になります◎ 私は二十歳の大学生です☆ 毎日ではないですが、やはりメイクは欠かせません!! でも、ファンデだけは遠慮がちです・・・ というのも、私はよく肌が乾燥して白い薄い皮が浮いてくるようなことがよくあるんです。。。 乾燥肌の人はリキッドファンデを・・・とよく聞きますが、リキッドは肌との密着感が強いので貼り付け肌のような感じがしちゃいます。 まぁ私の塗り方にも責任はありますが・・・ だけど、朝の忙しい時はやはりパウダーのほうが簡単でいいよね~と思い、肌の調子が良い日(潤っている、乾燥が少ない日)はパウダーファンデにしようかなと思いつきました。 普段は、乳液などの保湿液→日焼け止め→カバー力の高いお粉→チークの順番で使っています。 乳液などを使ってもやはり乾燥肌です。こんな私に合いそうなパウダーファンデをご存知の方、教えてください。 今のところ、テスターなどで使いやすいかもと思ったのはマキアージュのクライマックス ラスティングパウダリーUVと、メイべリンのエンジェルフィット(知花くららさんがCMしているやつ)です。 ちょっと比べるのが難しいメーカーの位置づけですが、これらについてもご存じの方はアドバイスお願いします!!(個人主観でこっちがいい!!というのも全然構いません) よろしくお願いいたします!!

  • 「超」敏感&乾燥肌によいルーセントタイプのルースパウダー

    はじめまして。 24歳学生です。私は「超」敏感&乾燥肌の持ち主です。 ベースメイクは資生堂メディカルの日焼け止め「ドゥーエ」を塗った後にアユーラセンシティブのクリームファンデを塗ります。チークとアイシャドーはdプロです。リップクリームとグロスはシーラボのものです。 20歳を過ぎた頃から、どんどん肌が敏感になってきて、ほとんどの化粧品が使えなくなりました。高校生の頃は、ファンケルとかなら全種類使えたのですが、今はファンケルの日焼け止めやポイントメイク・クリームファンデでも肌荒れを起こす状態です。dプロも基礎化粧品や日焼け止め・ベースメイクものは合わなかったのですが、チークとアイシャドーだけは大丈夫でした。アユーラはクリームファンデだけは大丈夫でしたが、ルースパウダーと日焼け止めは×でした。 私は色白でややブルベなので、黄色味が強い・色が濃いお粉は困ります。カバータイプのものはファンケルのベルメールのカバータイプのお粉で大丈夫そうなので(ベルメールのルーセントタイプはお色が合わない…)、ルーセントタイプのお粉で低刺激・乾燥しないものを教えていただけないでしょうか? 今、試してみようと思っているのは (1)フリープラス (2)ははぎく です。(1)(2)を使ったことのある方、使った感想を教えていただけないでしょうか?また、他にお勧めのもの(店頭販売のものがいいです)があったら、教えてください。

  • ブラシでパウダーファンデを付ける事について

    カテ違いでしたらごめんなさい。 このたび、パウダーファンデーション(オルビスの)を付ける際 初めてブラシを使ってみました。 ブラシはミネラルファンデーション用のもの(きのこっぽい形)です。 当のミネラルファンデーション自体は付け方のコツが分からず、 どうメイクしても毛穴が目立ってしまい(肌も荒れ気味になって) お蔵入りさせてしまったのですが、 そのブラシを使って普通のパウダーファンデを付けたら パフで付けるよりも綺麗な仕上がりになるような気がしました。 ただ、ミネラルファンデ用のブラシは硬いので 肌に刺激になるような気がしています。 実際、付ける時は少なからずチクチクするし… ちなみに私の肌は細かい吹き出物+乾燥+毛穴が目立ち、 決して丈夫ではないです。 やはり、毎日ブラシ使いを続けるのって、肌にとって良くないんでしょうか。。 パウダーファンデをブラシで付けていて肌荒れしてしまった方はいらっしゃいますか? その他、 『このブラシなら刺激も少なくてオススメですよ~』というようなご意見が有ればお聞かせ下さいませんか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ベースメイク用品洗浄の仕方

    先日シャネルでパウダーファンデをのせるブラシを買いました。BAさんはたまにで、そんなに洗わなくてもいいといってましたが、毎日使う物ですしちょっと心配です。 チークブラシのように、ブラシ洗浄の専用液を使ってたまに洗うくらいで大丈夫でしょうか? また、リキッドのスポンジも購入したのですが、これはパウダーファンデーションのパフを洗う者と同じ物で洗浄してもよいのでしょうか? パウダーの時は毎日洗ってましたが、これも毎日洗っても大丈夫でしょうか

  • 化粧ができません!!!

    メイク初心者です! いままでに三回くらいしかしたことないんですがメイクができません…(._.) まずベースは 洗顔→化粧水→下地にも使える日焼け止め→リキッドファンデ→パウダーファンデまたはルースパウダー→チーク 口はリップしてティッシュオフして口紅→グロス 目は茶系のアイシャドウにアイライナーでマスカラです。 やるんですかなぜかギャルくなります…。 理想としては女子アナさんのようなしっかりしてても品のいい可愛いメイクです。 あと頬とおでこに粉が吹きます!化粧してすぐなのに(._.)!! それと目が右目はハリのある?二重なんですがもう左目がまぶたが少したるんでいて二重なんですが、そのたるみのせいで左目が右目に比べて小さく、右と同じようにラインを引いても目を開いてる状態だと隠れて見えません(°_°) あとラインがうまく弾けません(._.)… ものすごくわかりにくい説明なんですがだれかお助けください!!!(´Д` ) わかるところだけでもいいので解決策を教えてください! ちなみに19歳の女子です! 写真は貼りたいのですがネットは怖いので顔をさらしたくありません(笑) すいませんお願いします!