• 締切済み

統合失調症と憑依・霊感について

chikuwazukiの回答

回答No.10

日時がだいぶ過ぎていますがご覧になられるでしょうか いとこが統合失調症を発症してから調べはじめ私なりに結論にいたりました 統合失調症は憑依です もちろん信じなくてかまいません が、恐れないでください 世界中でむかしからあることです 現代に多くなったのは死んだあとも死んだ自覚がない魂がふえているからです 死んだあとどうふるまえばいいのか教えられてないからです 普通の人が助けを求めて普通の人にすがるのです イギリスでは霊的治療の診療所があり保険も適用されます WHOでもスピリチュアルの健全さが提案されています これからの医療なのに否定してしまっては閉ざされてしまいます 精神医学では19世紀から研究され確立した治療(霊的)ですが おもてだってすすんで発言するお医者さんはいないとおもいますとくに日本では。 というより治療できる人がいないのです   ですから今できることは霊の声を無視する事です 相手にしない毅然とした態度をしめすことです 好きなことに熱中し、運動で汗をかき、隙をみせないことです 私の体は私だけのものです だれにも自由にはさせません と たとえ嘘を見ぬいたのが本当だとしてもです 霊なんですからその程度の事はわかります あなたが相手にしたり気に病んだりすればあることないことささやきだします これ以上憑衣がすすまないうちに もうあなたは亡くなっていますどうか成仏してくださいと つきはなして祈ってあげてください 

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-23/spnl-23-2.htm#chapt08