• ベストアンサー

沖縄 マリオットホテル周辺 おすすめ食事

沖縄のマリオットホテルに2泊滞在します。 夜ごはんはホテルの外に出ようと思っています。車で30分以内でお勧めのレストラン、居酒屋等を教えてください。1日はラグ―のしゃぶしゃぶ希望です。 友人が沖縄そばが苦手なので、そば以外でお願いします。 食事以外にも、お勧めスポットやホテルでの過ごし方などなんでもアドバイスを頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.3

ラグーでなく、「あぐー」ですが、それはさておき、マリオットの近くなら、おBAR喜瀬店があります。 そして、その姉妹店で「おJi」という店も近くに出来ました。 あと、居酒屋系では「どなんち食堂」や、ライブのある「海物語」が近いでしょう。 どの店も検索すると出てきますし、フリーペーパーにクーポンが付いていると思います。 クルマで30分なら、名護市街地まで行けますから、そうなると店は幾らでもあります。

Londonkuma
質問者

お礼

アグーでしたね。。。。 さて、お勧めのどなんち食堂と、おBARへ行ってきました。 ホテルからすぐだったのでよかったです。 料理も沖縄らしいものが食べられて満足でした。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.2

ホテル自体は新しくて良いのですが、海からは道路を隔てた高台なので、夕食は外に出る人が多いですね。 高台の上の高層ビルなので、部屋からの海の眺めは雄大で、ルームサービスを頼んでベランダで食事と言う選択も良いと思います。 朝市で色々な果物が売られますが、許田道の駅の方が安い気がします。美ら海水族館に行かれるなら、行きがてらに割引入場券が変えますので、その際に覗いてみて下さい。 ご希望のアグーなら、ちょっと戻って月の浜と言ういいお店があります。 http://www.okinawaresort.com/inshoku/i-tukinohama.htm 美ら海に行かれるなら、定番は今帰仁城と古宇利島と言う事になりますが、美ら海の周りの施設も蘭や蝶など見所が色々ありますよ。

Londonkuma
質問者

お礼

教えて頂いたとおり、許田道の駅でチケットを購入しました。 「月の浜」はとてもよさそうだったのですが、ちょっと距離があったので近場にしてしまいました。 また機会があったら行ってみたいお店の1つです。 いろいろと親切なアドバイス有難うございました。

回答No.1

こんにちは。 インターコンチネンタル万座の近くの「海の家」は個人的にはよかったと思います。 沖縄料理ですね。 マリオットは泊まった事が無いので分かりませんが、ブセナテラスのアフタヌーンティーはよかったです。 少々、距離はありますがコウリ島はよかったです。

Londonkuma
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございました。 古宇利島予想以上に良かったです。