• ベストアンサー

在日が巧みな日本語を操り日本人を罵倒する

この質問サイト等で在日が日本人のふりして巧みな日本語を操り日本人を愚弄し罵倒している事に対してどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136058
回答No.22

阿呆に付合うにはこれでお終いにします。 暇人にお付き合い下さり有難う御座いました。

one_people
質問者

お礼

斬ってしまったからといってID消さなくても良かったのに。 まぁ程度の低い回答をずいぶん寄せられてきてたから気持ちもわからなくもないけど >暇人にお付き合い下さり有難う御座いました いやこっちは別に付き合いたくなかったから。穢れるのも嫌だからね。回答書いてくるからしょうがない。 キムチ野郎達者でな!(達者の意味理解してね)

その他の回答 (21)

回答No.21

A No13だよ・・ん。 貴方は何か在日に恨みがあるようですね。小さいころ虐められたのでしょう。その所為で愚弄されていると被害者妄想が起きているのでしょう(笑い)。 お可哀想な偽日本人さん。日本語も在日以下ですか。 貴方の皆さんへの回答を見ると皆さんの同情を買いたいだけですね(嘲笑の笑い)。

one_people
質問者

補足

只今実況中

• siege7898
回答No.20

>この質問サイト等で在日が日本人のふりして巧みな日本語を操り日本人を愚弄し罵倒している事に対してどう思われますか? なんとも思わない。近所にいないし。

one_people
質問者

お礼

幸せそうで良かったです。

回答No.19

A No.13だ。 お前みたいな阿呆がいるから日本は経済大国から三流国になったんだよ。それに気付かぬお前は阿呆じゃなくて馬鹿なんかね。 東北大震災は天が日本人にバツを与えたと言った石原知事も本音を吐いていたんだな。 東電福島第一原子力発電所事故は日本が駄目なよい例じゃないの。 お前みたいな阿呆で馬鹿な日本人がいなきゃ日本はもう少し良くなってたかもよ。 日本人が阿呆な一番良い例は馬鹿な総理大臣と復興そこのけで政局争慰している国会議員。 民主党政府を選んだ国民にも責任は有るんだよ。 中国、韓国、ロシアの周辺国に主権を侵害されても無関心な、お前の様な阿呆で馬鹿な平和ボケ日本人が多いのは事実だから仕方がないよな。

one_people
質問者

補足

皆さん、私が質問文で書いた事が今まさに起きています。 ごゆっくりご鑑賞下さい。

noname#136440
回答No.18

>三国人は二言目にはすぐ差別と口にするあるよ。 >>反論できる教養なければ黙ってるよりほかないよ >面白いなオイ 本当に反論できないんだ。 これは本当に面白いなオイ(o^∇^o)。

one_people
質問者

補足

そんなに面白かったか? 三国人でも理解できるんだな。

回答No.17

A No.13です。仰るとおり私は在日韓国人ですが、それがどうしたって言うのですか。 最近日本は何でも韓国に負けているので、悔しいのですかね。 貴方は日本人なら日本人らしくしなさい。

one_people
質問者

補足

ほう、そうかようこそ栄光ある日の国へ。まさにこの質問は貴様のような輩を題材にあげているのです。 >最近日本は何でも韓国に負けているので、悔しいのですかね。 本性でましたな。 全くその自覚はないが。朝鮮人は卑怯な事をしてでも勝ちにいく民族という印象だな。 キムヨナの滑り感動したか?わしは全くせんかった。ヌードショウの踊り子というような感じだった。 まぁよく言えば妖艶な滑りだ。新しい事は何も挑戦せんで安全策で乗り切ろうとする卑怯者は大和民族には存在せんのよ。 浅田真央の滑り見たか?何も感じんか? 併合されてよかったですね。そうしなければ韓国など存在しなかった。 何故日本にしがみついている?祖国に帰っても半チョッパリなどと差別されるからか? 徴兵が嫌か?かわいそうにのう行き場のない人は。

回答No.16

> そしてその理解した固定観念で、私たちの日本語を修正や注意をしたり、間違いを糾弾したりしていますね。 具体的にどういうことか知りませんが、「私たちの日本語」が修正されると言うことは、よほど日本人としてお粗末な日本語であったのではないだろうか。 勉強している外国人の日本語能力を馬鹿にしてはいけないと思います。 こんな例がありました。 エセ右翼のような人の文章「反日的な中国人の帰化は払下げだ」 この「払下げ」は「願い下げ」の間違いと思います。 この文章の解釈も人によって違いました。 日本人の日本語能力落ちている証拠です。

one_people
質問者

お礼

日本人の日本語能力確かに落ちてます。私も含めて。 叩き直そうではありませんか。

noname#140082
noname#140082
回答No.15

日本人のふりをしているかどうかは別にして、それってもしかして私のことでしょうか。 私も結構、日本人を馬鹿にした回答を書いていますけど。 まぁ、どちらにしろ同じ内容でも、日本人だったら良くて、在日なら駄目みたいな幼稚な論議は辞めましょうよ。 もし、質問するにしても文章内容を問題にするべきだと思いますが。 って、当然なのに、何で日本人はそれに気づかないのかな? 私が在日かどうかは「ひみつのアッコちゃん」(わっ、巧みに日本語を操ってしまった)

one_people
質問者

補足

>どちらにしろ同じ内容でも、日本人だったら良くて、在日なら駄目みたいな幼稚な論議は辞めましょうよ。 質問読んでそう受け取りました?もう少し踏み込みましょう、勇気を出して。

回答No.14

ご訪問、ご登場してくださった日本語をご勉強の外国のみなさんが、このように日本語上手に駆使できるように、私たちはあなた方のお国の言葉を使えません。理解できないのです。  ただ皆さんのお国の文化を様々な媒体を介在させて理解し(理解したと思い)、素晴らしいと思っているだけです。  確かに日本語や日本語の心理性にはすこしぎこちないが、私たちは多くの外国のみなさんの日本語を批判する資格はありません。  しかし、どうしてもネイティヴとの違いは見受けられます。  時として、誤解と反感にもつながりかねないのです。  これは私たちがヨーロッパ人の言語で会話したりすれば、もっと大きな食い違いとなりましょう。  異なる言語の人たちとのコミュニケーションの難しさです。    言語は同じ言語族同士でも、コミュニケーションは難しいものです。  しかし、中にはもう日本人以上に日本語を判ってくれる人、そして表現してくれる人もおられます。  淡雪(ローマ字化してください)さんという方は違和感がないですね。  どんなご勉強をされたのでしょうね。  一つの文化民族が他の文化民族の心性や文化に違和性をなくすることは最高に難しいことです。  こういっていることは、ご訪問くださっている方がいつかはもう日本人以上の文化理解者になられるであろうと確信しているからです。

回答No.13

なぜ在日を罵倒されるのでしょうか。貴方は本当に日本人ですかもしかして中国人。 日本人は在日を毛嫌いなんかしませんよ。 日本語が満足に話せない貴方のような偽日本人より日本語が上手な外人のほうがましです。

one_people
質問者

補足

100%フルブラッドの大和民族ですよ。貴様は?

回答No.12

インターネット国語辞書Yahoo ざい‐にち【在日】 [名](スル)外国人が日本に滞在、または居住していること。「―アメリカ人」 在日外国人が日本人を愚弄、罵倒していて、それが不当であれば反論するよろしい。 それが正当であればお礼するよろしい。 以上が良識ある大人の対応です。 日本人だからよい、外国人だから悪いというのは差別です。 差別する人=自分に自慢すること何もない人⇒だから部落や国籍言いたてて差別 ⇒その結果自分が上になったと錯覚する 差別する人最低です。世界中の人から軽蔑される。 在日外国人が日本人を愚弄、罵倒していて、それが不当であれば反論するよろしい。 反論できる教養なければ黙ってるよりほかないよ。

one_people
質問者

補足

三国人は二言目にはすぐ差別と口にするあるよ。 >反論できる教養なければ黙ってるよりほかないよ 面白いなオイ