• ベストアンサー

Facebookで知らない方からのメールについて

こんにちわ。 facebookに知らない女性から携帯にメール欲しいと携帯メールのアドレス書いたメッセージがきました。その女性もfacebookの利用者のようなんですが、これってやはりスパムなどの危ないメールなのでしょうか? facebookは実名登録が求められるので比較的安心かと思ってましたが、こういうことはよくある事なのでしょうか? あまり利用してなかったのでアカウント削除しようかとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年初めから流行っています。 だいたいが芸能人のマネージャーという体で、 ezwebのアドレスへの連絡を求める内容のものです。 実名でなくても登録自体は可能なので、 FB登録は2週間位で定期的に変えて消えるようです。 放置しておけば、大丈夫なので、アカウント削除するほどではありません。

KOfree
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私のところにきたのは、どうしても話したいことがあるがFBでは話しづらい内容なので携帯メールに連絡下さい~というような文面でした。 アカウント削除の必要性はなさそうとのアドバイスでしたが、不安だったのですでにアカウント停止してしまいました。 どうやらアカウント再開しても大丈夫そうですね。

その他の回答 (1)

• tokyowar
回答No.1

その類のメールは少し前からかなりの人が受取っているみたいですよ。 わたしに来たのはauのメールアドレスでした。 放置しておけば特に危険はないと思います。

KOfree
質問者

お礼

お礼おそくなり申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございました。 私のところにきたのもauでした。 そのユーザーを検索しましたが、ページが見つかりませんでした。 気持ちの悪いものですね。