• ベストアンサー

webブラウザーの自動制御

ルータのなどのLAN接続機器の自動制御をしたいと思っています。一般のpcと一対一接続(スタンドアローン) 実際はTV送信器のシステム制御です。 WEBブラウザーのボタン(設定ボタンや実行ボタン)や数値の選択をしたいのですがプログラムなどで変更できるかをききたです。 私の作業は,30分に一回設定を変更しなければならなく,仕事の負担になり続けています。なのでビジュアルスタジオなどでプログラムを作成して自動で操作できるようにできればやりたいと考えています。 できるかできないかで結構です。 またできる場合は、なにでできるかを教えてください(C++やBACICなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC8001MK2
回答No.1

やり方はいろいろとありますが、UWSC のフリー版を使うのが 一番簡単ではないでしょうか。使い方はリンク先を参照くだ さい。

参考URL:
http://www.uwsc.info/index.html
edc05053
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構便利そうですね。