• ベストアンサー

指などのかゆみ

暑くなるこの時期 手指の横・足の 皮膚の境目に ボチボチが出来て かゆくて仕方がありません。 寝ている時も 掻き毟り水ぶくれにもなります。 キンカン・かゆみ止めなどは効きません。 かゆみを消す方法ありますか? また これは何だと思いますか? 手で言えば 手の甲と手の裏の境目にボチボチが出来るのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136355
noname#136355
回答No.1

異汗性湿疹というようです検索してみて下さい。私も昨日久しぶりにぷつぷつが出来ました。これは暖かくなってくると出来るそうです。検索から→治療には保湿する事、皮膚科でヒルドイド(保湿剤)というのをお願いすれば処方して頂けるようです。