• ベストアンサー

病院の会計について勉強したい

よろしくお願いしjます。 病院の会計規則について勉強したいと思っています。 会計基準原則(?でしたっけ)と公営企業の会計について、初心者でもわかる本があれば 教えてください。 民間企業の会計は、簿記1級まで勉強しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簿記1級を取得なら病院へ就職してから覚える能力があります。安心してください。少し詳しいく書くと全然簿記の仕組みを知らない人が,初めてその仕事を行う事は結構難しいです。あなたは,大丈夫です。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味の範囲で、病院の会計について勉強したいと思っています。 年齢も30ですので今から病院に就職するのも難しいと思っています。 どのようなルールになっているのかを勉強したいと思いました。 (現在話題になっている、持ち分の定めのある医療法人など、新聞を読んでわかるレベルになりたいと思っています)