• ベストアンサー

ネコリグ シンカー

ネコリグのシンカーがすぐに外れてなくなってしまいます。キャストした時やフッキングした時などにいつの間か外れてしまいます。 みなさんはそのようなことありませんか?もしありましたらどのような対策をしているか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)ネイルシンカーにワイヤーアートに使う針金を巻き付けてからねじ込みます (2)ワームを先端から2センチ程の所にハサミで切れこみを入れてオモリを差し込み火であぶり接着します (3)ワームとネイルシンカーのバランスが悪い可能性がある時は一番軽い物から初め徐々に重たくする 痛みがみれる時は差し込まない

その他の回答 (1)

回答No.2

鉄製の木ねじ、釘をオモリの代用として使います。 タッピングビスと呼ばれるタイプを、 ワームの先端に釣り針で、針穴を開けて、 そこに文字通りねじ込みます。 簡単には脱落しません。