• ベストアンサー

鎌倉で女一人で生シラス丼が食べたいんです

よろしくお願いします。 日曜日に一人でフリーパス利用で江ノ電に乗って海見たりしつつ、どこかに途中下車して生シラス丼を食べたいんですが、女一人で入りやすいお店はありますか? 日曜日のカップルや友達家族連れが大半であろう中で、一人で生シラス丼屋に入ったら内心「うわ・・一人で来てるよこの人・・・」と思われますか? できるだけ女ひとりでも違和感なさそうなお店情報があったら教えてくださいませー。

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.5

こんにちは 私も昨年の春先に江ノ島で食べましたが、 普通に1人でお店に入ってくる女性もいましたよ。 まあ、より入りやすいとすれば、 やはり生シラスと言えば江ノ島なので、江ノ島のお店がいいと思います。 特に江ノ島に渡ってからよりは、 江ノ電の江ノ島駅から江ノ島の橋までの間にもお店はいっぱいありますので そちらの方が入りやすいと思います。 江ノ島のお店より空いているので、気軽に入りやすいですよ。 外でおかみさんが客寄せしていたりするお店もありますので、 逆にそういうお店で「仕方ない無いなぁ」みたいな顔をして入るのもいいかもしれません。 どこで食べても、地元の朝取りシラスには変わりませんし。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 江ノ島の、島に渡る前の、駅のちかくの店がいいんですね。 ありがとうございました! 行くのは来週末です。

その他の回答 (4)

• kelbow
回答No.4

明日晴れていればいいですね 江ノ島に行けば、誰もが江ノ島の入り口で歩き疲れてヘトヘトです 暑いし、このままズット歩くか、エスカーに乗るかですが その前に食べ物屋は沢山あります どこかに入って食べれば、誰も周りは見ていません 何しろしんどくて、それどころではありません どこでも、大丈夫ですよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 行くのは来週末です。 気にせず、どこか入ってしまいます!

回答No.3

飲食店はどの店でもよほどのことがない限り1人での来店を断ることはありません。(酔っ払っていたりしたらお断りすることもありますが…)  私は「穴子丼」で有名な飲食店へ1人で行って店内で飲食して帰ったことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アナゴ丼の店・・うわー、敷居が高いけど・・そこもいいですね!

回答No.2

1人でも大丈夫ですよ近年は でもカウンターのある店がよいでしょうね  先日立ち食いそば屋さんに女性が1人で入ってきて かきあげうどんを頼み カウンターの中に手をのばし お客が取ってはいけない部にある福神漬を うどんに 大さじ5杯位入れて平然と食べてました。スタッフ唖然    これはあなたには無理でしょうね

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり考えすぎずにいってきます。

• comattania
回答No.1

貴方自身の考え次第です。我が国には、黒人お断りの様な風習は無く、武士が威張ってた時代でも、庶民と同じ居酒屋にも出入りしてたんです。婦人が出入りするお店は限られていたようですが、それは、女性が自分の意志で行かなかっただけ。お断り何てお店は無いです。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002304/  ここのお店は、蟠りなんて無いですよ。

質問者

お礼

入店お断りはないんでしょうけど、奇異な眼で見られないkなーと。