• ベストアンサー

7月の鎌倉の海を眺めに行きたい

…と思うんですが(三連休)、泳ぐんではなく、ただ洋服着て砂浜歩いたり夕日眺めたりしたいだけなんです。 7月の三連休だと海水浴客だらけで変でしょうか? また、江ノ電沿線の海(どこ駅でも可)がよく見えるカフェかレストランで女1人でも目立たない店があったら教えてくださいませんか?。ただカウンター式は苦手なので普通の小さいテーブルに座る形式がよいのですが…。当方、ファミレスや吉野家などチェーン店は1人で普通に入れますがチェーン店ではない、観光地にしかないような地元のオシャレなカフェやレストランは敷居が高くて…でもせっかくだから入って海見ながらコーヒー飲んだりしたいのです。

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

この暑さですから海水浴場は満員状態かと・・・・(^^)。 ですが、何も裸(水着)でなく砂浜を散策しての別に違和感はないとも思います。 レストランは「七里ヶ浜駅」から「リストランテ アマルフィイ」がよろしいでしょう。 http://r.gnavi.co.jp/g665601/ ただ、やはりこの時期で連休ですから、かなり混み合うことが想像されます。 ちょっと敷居が高くなるけど、どうせなら「鎌倉プリンスホテル」のレストランなら混み合ってないでしょう。 http://www.princehotels.co.jp/kamakura/restaurant/le-trianon/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

おっしゃる感じの湘南の海なら海水浴シーズン外のほうが綺麗ですね。 人が凄いので眺めると言ってもなかなか、、。 

• skyyks
回答No.2

江ノ島まで15分のとこに住んでいます。 一人で大丈夫無茶苦茶混んでいるからあなたが一人だとほとんど気づかない。 でも気づくのもいる、ナンパ目当ての男。 まあよってきたら待ち合わせですでいいでしょう。気にいればお好きなように。