• ベストアンサー

7月の鎌倉の海を眺めに行きたい

…と思うんですが(三連休)、泳ぐんではなく、ただ洋服着て砂浜歩いたり夕日眺めたりしたいだけなんです。 7月の三連休だと海水浴客だらけで変でしょうか? また、江ノ電沿線の海(どこ駅でも可)がよく見えるカフェかレストランで女1人でも目立たない店があったら教えてくださいませんか?。ただカウンター式は苦手なので普通の小さいテーブルに座る形式がよいのですが…。当方、ファミレスや吉野家などチェーン店は1人で普通に入れますがチェーン店ではない、観光地にしかないような地元のオシャレなカフェやレストランは敷居が高くて…でもせっかくだから入って海見ながらコーヒー飲んだりしたいのです。

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

この暑さですから海水浴場は満員状態かと・・・・(^^)。 ですが、何も裸(水着)でなく砂浜を散策しての別に違和感はないとも思います。 レストランは「七里ヶ浜駅」から「リストランテ アマルフィイ」がよろしいでしょう。 http://r.gnavi.co.jp/g665601/ ただ、やはりこの時期で連休ですから、かなり混み合うことが想像されます。 ちょっと敷居が高くなるけど、どうせなら「鎌倉プリンスホテル」のレストランなら混み合ってないでしょう。 http://www.princehotels.co.jp/kamakura/restaurant/le-trianon/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

おっしゃる感じの湘南の海なら海水浴シーズン外のほうが綺麗ですね。 人が凄いので眺めると言ってもなかなか、、。 

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.2

江ノ島まで15分のとこに住んでいます。 一人で大丈夫無茶苦茶混んでいるからあなたが一人だとほとんど気づかない。 でも気づくのもいる、ナンパ目当ての男。 まあよってきたら待ち合わせですでいいでしょう。気にいればお好きなように。

関連するQ&A

  • 三浦半島や湘南で海が見えるお勧めのレストラン

     海を見るのが大好きな彼女と一緒に、海を見ながら食事ができるお勧めのレストランを教えて下さい。  洋食、和食、中華などは特にこだわりません。価格もリーズナブルで予算 も一人3000~5000円位で食べられる店で、夕日が見られ、それほど混まない 店ならばよりよいでしょう。ホテルのレストランでも構いません。  宜しくお願い致します。

  • 海釣りを教えてほしい!

    一昨年ほどまえから、テレビの海釣り番組にはまっています。 その影響でつり雑誌等購入して読むようになり、ぜひ本格的に始めたいと思っているのですが、近くに釣りを教えてくれたり、一緒にやろうというような仲間がいません。特に防波堤や、砂浜の投げ釣りに興味があります。 そこで、ひとりでも気軽に参加できる海釣りの教室や講習会、または初心者を歓迎してくださるサークル等を探しています。このサイトや某有名釣りチェーン店のHPでも探してみたのですが、船釣りや渓流釣り体験教室などが多少でてくるくらいで、海釣りのそれに関してはあまり情報を得られませんでした。ちなみに私は東京都在住の女性です。なにか情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

  • ごはん屋さんで何分待てますか?

    今日、とあるカフェでごはんをオーダーしたら30分ほど待たされ、 ちょっとムッとしてしまいました・・・ (優しく謝られたので気持ちよく帰ることができました) お店によると思いますが、みなさんは ごはんが出てくるまで何分待てますか? コース料理のお店や、吉野家などの牛丼店といった 様々なシチュエーションがありますが、 普通の定食屋さんやファミレス・カフェなどを想像していただけると嬉しいです。

  • 難波 デート ランチ レストラン カフェ

    今週末に難波、心斎橋にデートに行きます。 そこで、難波、心斎橋周辺にあるおすすめのレストランや、カフェなどを教えてほしいのです。 できれば、ファミレスやスターバックスのようなチェーン店ではなく、そこにしかないようなお洒落なお店がいいです。 予算は合計で2000までに抑えて欲しいです。 注文が多いですがよろしくお願いします。

  • みなとみらいでノマド作業に使える海が見えるカフェ

    横浜のみなとみらいエリアで2~3時間ほどノマド作業に使えるカフェを探しています。 ・ 駅から徒歩圏内(駅は、みなとみらいでも桜木町でも馬車道でも、あの辺の駅ならどこでもいい) ・ 店はドトールみたいなチェーン店でも、独立店舗でもどっちでもいい ・ 海が見えるような眺めの良い環境だとありがたい ・ 一人で入りやすく、2~3時間いても怒られない もしお勧めがあれば教えてください!

  • 海辺のカフェで聴く曲

    先日、江ノ電の七里ヶ浜のカフェレストランで流れていた、女性シンガ-(邦楽) の歌が耳に残っていてもう一度聴いてみたいと思っていますが、 どことなく寂しげで、スロ-テンポで、淡々としたバラ-ドでありながら、 湘南あたりの海辺のカフェで聴くのにふさわしい歌。 ユ-ミンのようなタイプのア-チストと言ったら誰がいますか? この人のこのアルバムがいいと言う物がありましたら 教えて下さい。 海を見ていると思いだす切ない感じの歌です。

  • 海水浴は行きましたか? 記憶に残る思い出は?

    最後に行った海水浴は、約5年前の「沖縄の美ら海水族館」に隣接する海水浴場で、 リタイヤ後に、夫婦で行った唯一の海水浴になってます。 思い出に残るものは、独身最後の、バイクにテントを積んで、山陰を一人旅したときの、満月の夜の海水浴です。 鳥取あたりの海岸線を走っていて、日が落ちたので、小さな湾になってる砂浜にテントを張って、誰もいない海に一人入っていきました。 正面に満月が輝いていて、それを見ながら足が届かなくなるとこまで歩いて行き、周りを見渡すと、静かで、神秘的で、少し怖さもありました。 そこから更に20mくらい月に向かって泳いでいき、立ち泳ぎしながらもう一度あたりを見回して、また砂浜に戻っていきました。 写真は、NETからの拝借した、「沖縄の美ら海水族館」に隣接する海水浴場です。

  • 北海道の海水浴場&キャンプ場。オススメはどれ?

    来月、海の日がらみの3連休を利用して、石狩オロロンライン沿線の海水浴場&キャンプ場でファミリーキャンプ(もちろん海水浴も!)を計画しています。 「石狩浜海水浴場(あそびーち石狩)」 「厚田ビーチセンター」 「望来浜中央海水浴場」 「川下海浜施設」 「濃昼(ごきびる)キャンプ場」 この5つの場所の中で、皆さんのオススメ&残念な所を教えてください。

  • 大阪で夜開いている飲食店

    梅田、心斎橋の駅から歩ける範囲で夜10時(できれば11時)以降に開いている、若い女性が一人でも入りやすい飲食店を教えてください。たとえば大阪駅のみどりの窓口の向かいにあるカフェのような(でもあそこはいつも満席なのです)。 できればちゃんとしたレストランよりはセルフサービス方式のお店の方がいいです。そうでなくても一人でもおかしくないお店(ファミレスやカフェみたいなところ)で、飲み物だけでなくちゃんと食事ができるところを探しています。 昼間は一人でも入りやすいカフェが夜になると飲み屋と化していることがしばしばあるので困っています。よろしくおねがいします。

  • 高幡不動のレストラン、飲み屋

    6/19(木)に、高幡不動駅周辺で食事会をする予定です。 かしこまったものではないのですが、白木屋などの居酒屋チェーンや、ファミレスなどの騒がしいところは避けたいと思っています。”海”は以前使いました。 これら以外で何かご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 予算は、一人2500~4000円くらいです。