• ベストアンサー

キッザニア&TDR(宿泊)について

夏休み後半に小4と小1の子供を連れてキッザニアとTDRに出かけたいと思っております。静岡から新幹線で移動は電車を考えているのですが東京には詳しくないので宿泊場所などにも悩んでいます。TDRには何度か行ったことはあるのですがキッザニアは今回が初となります。まるで土地勘がないので二箇所行くことができるのか、近くに宿泊場所があるのか、どのように回れば効率がよいのか詳しい方にアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.2

キッザニアのある豊洲とTDRのある舞浜は、距離的にはあまり 離れていません。 従って、まず、初日の午後のキッザニア予約(15:00入場)を おとりになり、TDR近郊のホテルにお泊まりになり、翌日は、 TDRを満喫するプランがお勧めかと思います。 キッザニアのある豊洲には、夕食スポットもありますので、そこ で、キッザニア終了後に夕食を食べることも可能です。 なお、豊洲⇒舞浜は、地下鉄有楽町線の新木場行きにお乗りになり 新木場にてJR京葉線に乗換て、舞浜まで15~20分です。 キッザニアの予約が取れると良いですね・・・。

pkb178
質問者

お礼

ありがとうございます。距離感がまるでないので具体的に教えていただき本当に助かりました。やはりキッザニアは混むんですね。日程が決まったら予約したいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京駅を起点にした場合、 キッザニア(地下鉄・有楽町線:豊洲駅)もTDL(JR京葉線:舞浜駅)も15分から20分です。 キッザニアは要注意です。 当日券では入れない確率が大大大です。 予約をしておきましょう。

参考URL:
http://www.kidzania.jp/tokyo/webreserv/yoyaku.html
pkb178
質問者

お礼

ありがとうございます。今まではTDR一辺倒だったのが「キッザニアにも行ってみたい!」と言い出して候補にあがったのですが土地勘もないのでいまいちぴんとこなくて困っていました。夏休みはやはり混んでいるのでしょうね。お返事ありがとうございました。