• ベストアンサー

ipadのアプリについて

ipadのアプリを探しています。 旅行した記録を白地図に記入できるようなアプリがあれば、 いつごろどこに行ったかが分かり便利なのですが、 そのようなアプリを知っている方はいないでしょうか。 日本版、世界版の2種類あれば嬉しいです。 皆さんよろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.1

アプリではないのですが、Google Mapがよいのではないでしょうか? http://maps.google.co.jp/ iPadでどの程度動作するのかは確認してないんですが(恐らくPC上と謙遜なく動作するとは思います)、Googleアカウントをお持ちでない場合は新たにアカウントを作成し、Google Mapにてログイン後、マイプレイスを作成してそこに場所を追加していくことができます。メモも記入することができます(「編集」ボタンから)。 残念ながらGoolge Map以外、求められているようなサービスはないのではないかと思いますので、一度お試ししてみてはどうでしょうか。