• ベストアンサー

ポケット時刻表について

近江鉄道、叡山電鉄、嵐電、嵯峨野観光鉄道、京阪石山坂本線、京阪京津線、ニュートラム南港ポートタウン線、阪堺電車、泉北高速鉄道、水間鉄道、能勢電鉄、神戸電鉄、六甲ライナー、ポートライナーのどれにポケット時刻表があってどれにないか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

叡電(http://eizandensha.co.jp/ensen/eiden-dayori/dayori015.pdf) ニュートラム(地下鉄と同一様式) 神戸電鉄・六甲ライナー ポートライナーはポケット時刻表がありました。(かなり前ですが) 他はちょっと分からないですが、 嵯峨野観光鉄道は、路線の性格上、 時刻表を携帯する必要性が皆無なので、 作成していないと思われます。 ちなみに、東京圏だとスポンサーが付かないと 作成しない場合も多いですが、 関西の場合は、スポンサーが付かなくとも 広告枠に自社広告を入れて作成しますね。

masukuman2
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

ポケット時刻表はスポンサーが付いた時に作られるので、「XXでは必ず有る」という事は出来ません。 時々「スポンサーがつきませんので今回は配布しません」なんて張り紙が有る駅が有ったりします。