• 締切済み

パラキス

パラキスの映画、どうでしたか? 原作が大好きなんですが、漫画のイメージが壊れそうで見ようか悩んでいます。

みんなの回答

  • beamstrap
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.1

確かに、原作ファンは配役なども考えると マッチしていないところもあるので批判もあるかもしれません。 でも、映画は映画で面白かったですよ! 出演者が嫌いな方ではないのなら、観てみてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 読書好きな方にお聞きします。おすすめ映画は?

    私は読書が好きなのですが、最近小説や漫画などが原作のドラマや映画が多いと思います。 基本的に映像を観るとがっかりする事が多いのです。 (役者のイメージが合わないとか、登場人物の性別などが全く違うなどで) もちろんイメージというのは人によって変わってくると思います。 良い意味で裏切られたような映画や、イメージ通りの映画で納得したってものはありますか? 邦画、洋画、ドラマ、原作が小説、実際あった事や漫画など問いませんので宜しくお願い致します。

  • マンガが原作のテレビや映画

     最近、マンガが原作のテレビや映画など、たくさん放送していますが、別に悪いとは思いませんが、みなさんはどう思いますか?  今放送している、テレビや映画などもマンガが原作のものばかりです。  結局はマンガの原作どうりには行きませんが、マンガの内容が知っているため、途中でつまらなくなります。  皆さんは、マンガが原作のテレビや映画などを見てどう思いますか。

  • 原作のマンガや小説を越えたドラマや映画

    マンガや小説が原作のドラマや映画で、原作を越えたと思う作品があったら教えてください。 特にマンガが映画化されて良かった例が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 原作とイメージが違う?

    漫画や小説が原作でドラマや映画になった作品って沢山ありますよね。 そこで質問なんですが「原作は面白いのに、ドラマや映画はイメージが違ってガッカリ」な作品を教えていただきませんか?ちなみに私は「赤い月」です。小説に感動したぶん、映画の2時間弱という短い時間枠のせいか、カットされている場面も多々あったので小説の素晴らしさを表現できていなくてなんかガッカリでした。

  • 原作を超えたドラマや映画はありますか?(特に漫画)

    私はマンガ好きです。 最近はマンガから実写化されるドラマも多いですが、 原作に思い入れが強いせいか、大抵ガッカリします(もう、心の平安のため観ない勢いです)。 私の最近のガッカリドラマは(お好きな方ゴメンナサイ)、 「ごくせん」「デカワンコ」「るろうに剣心」などなど。 良かったと思う作品は少ないのですが(なんか偉そうでゴメンナサイ)、 「ピンポン」(映画)は好きでした。 小説を実写化したドラマにもガッカリすることは、多々ありますが、 マンガの方が視覚的イメージが強いせいか、より違和感があります。 ガッカリしない実写ドラマや映画(原作がマンガまたは小説)を教えてください。

  • 墨攻について

    今更ですが、映画「墨攻」を観ました。 面白かったので、原作もしくはマンガを見てみようかと考えていますが、原作とはラストが違うというようなことを聞きました。 映画・原作小説・マンガを読まれた方、それぞれ何がどう違うのでしょうか?(ネタバレで構いません) 先にも書いた通り映画しか観ていませんので、映画を中心に書き込みくださると助かります。 それを元に購入するか判断したいと思います。 よろしくお願いします。

  • おもしろいマンガ探してます( ´ ▽ ` )ノ

    4月から一人暮らしが始まるので、退屈しないように何かおもしろいマンガがあれば、買って読みたいなと思ってます\(^o^)/ マンガが原作の映画やドラマを見てから気になったら原作を読んでおもしろいなーと思ったら読み続けています。 最近は映画とかも観てないので、良く分からないんですが、何かオススメのマンガがあったら教えてください。 買って読み続けてるマンガは ・メイちゃんの執事 ・君に届け くらいです。 少女マンガしか読んだことないです(/ _ ; )

  • 原作がマンガのドラマ or 映画でオススメ

    「小早川伸木の恋」を観ましたが、僕にはあんまり面白くありませんでした。 原作の方が面白かったように思います。 そこで質問なんですが 1.マンガが原作のドラマ or 映画で面白かったオススメ 2.マンガが原作のドラマ or 映画で、原作の方が面白かったもの どちらかひとつだけでもいいので教えてください <(_ _)>

  • 漫画原作から実写映画化

    私は漫画家を目指しています。 週刊少年ジャンプで王道バトルものの漫画で。 そして将来の夢は、自分の漫画原作を実写映画化してもらう事です。 最近だと荒川アンダーザブリッジのように。 原作実写化。 そこで質問です。 漫画原作から実写映画化するときの 条件・ジャンル・必須要素・キャラクター などなど漫画原作→実写映画化になる例など URLなどあればドシドシお答え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小説・マンガ原作の映画でおすすめ

    小説・マンガ原作の映画で「これは原作より面白かった!」ってものはありますか?