• 締切済み

耐振動試験

先日、耐振動試験を行い250Hz、10minでは破壊がなく問題がなかったのですが、この結果から使用できる分野、使用できない分野などの判断ができるような目安のようなものがあったら教えていただきたいのですが。例えば、自動車の部品としては使えないがPCの部品には使えるといったことです。 ちなみに試験に用いたものは電子部品(センサー)です。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

こういった試験の場合壊れるまでやらないとあまり意味が有りません 400時間で壊れたとかそういったデータが有った方が良いです 10分だと20分なら壊れたかもという事になるでしょう

zizzzizzzizzkj
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 言われて気が付きましたが、ご指摘の通りだと思います。今回は試験条件が決まり切っていない状態で行ってしまい、時間は固定して振動の条件を変更していく方法で行いました。確かに、限界値の測定をしないと判断出来ないですね。 ありがとうございいました。