• 締切済み

クロアチアの旅行につきまして

来年夏に、クロアチアへの旅行を考えています。一人旅で、主目的は写真撮影です。 (1)スプリットの全景を撮影できる「マルヤンの丘」があると情報を得たのですが、  「地球の歩き方」やインターネットを検索したのですが、行き方が分かりませんでした。   行かれた方、ご教示いただけませんでしょうか? (2)ドブロブニクから、モンテネグロのコトルへの日帰り旅行を考えているのですが、   コトル滞在中に城壁まで登ってコトルの全景を撮影する事は時間的に可能でしょうか?  インターネットを調べた限り現地滞在時間は2時間程度かと思われますが・・・。  試した方いらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• goousa
回答No.1

(1)マルヤンの丘はスプリットの旧市街の西側にあります GoogleMap等でMarjanと検索すれば、すぐに判ると思います。 航空写真で見れば、東西に長く緑の丘が広がっています。 また現地に行って、ディオクレティアヌス宮殿の鐘楼の上から 西の方向を見れば、町の向こうに、緑の丘が広がって いるのですぐに判ります。(写真参照) (2)コトルには、私は車で行ったのですが、駐車場に車を止めて 市街をゆっくりと散策し、その後裏山のマリア教会まで登って 町の前景を楽しんでから下山して、およそ2時間でした。 従って、2時間あるのであれば、大丈夫だと思います。 先に裏山に登ってしまい、下山してから旧市街を観光するのが 良いと思います。

samayouhito
質問者

お礼

>goousaさん はじめまして。大変丁寧なご回答ありがとうございます。 (1)Google Mapという手がありましたね! 天気にも恵まれたのですね。羨ましいです。 (2)これも大変貴重な情報ありがとうございます。地球の歩き方読んでたら、行ってみたくなって・・・。車の運転は苦手なので、バスで行く予定です。問題は、行きの渋滞と入国審査でどれだけ時間をとられるかですね・・・ 非常に貴重な情報ありがとうございました。