• 締切済み

バイトの時間を増やしてもらうのはわがままか

閲覧ありがとうございます。 バイトをしており、仕事が楽しいのとお金が欲しいという大まかな理由で時間を増やしていただきたいとバイト先に申し出ました。 伝え方は ・スタッフのシフトで私が入る機会があるならぜひ入れていただきたい ・シフトの関係やその他の関係で無理である&手間がかかるならば構わない(単なる、機会があれば入れて欲しいというだけ) という趣旨のことを申し出ました。もし「出来る機会があるならば」入れて欲しいというだけということは強調して申し出ています。 このようなことを申し出るのは非常識でしたしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにあくまでも申し出ただけで、実際に増やしていただけるかはわかりません。 増やしていただけないからと言ってやる気がなくなり仕事がおろそかになるということも決してありません。

noname#135671

みんなの回答

回答No.1

やる気があるのは大いに結構なことです。もし人手が足りてなかったら、とても助かる申し出です。全然非常識ではありませんし、みんなやってることですよ。 ただ人件費等の問題もありますので、闇雲に入れることはできません。その辺は会社の事情がありますので増やしてもらえるかまではわかりませんが、申し出ること自体はいいことですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 人件費等で会社に対して迷惑をかけてしまうのがものすごく申し訳なく思っていて…「出来れば」ということは強調したつもりではありますが、どう受け取っていただけたかは私自身わかりません。 もともと人手が足りないところに入れていただいてるような状態だったので、そんな私が増やしてもらっていいのかと不安にはなっています…