• ベストアンサー

仲間由紀恵さん出演 「トリック」の小説本について

仲間由紀恵さん主演のドラマ「トリック」の小説本は、単行本版と文庫本版の2種類ありますよね?(http://www.tv-asahi.co.jp/trick/06goods/book.html)あれは、中身はどう違うのでしょうか?写真つきとかでしょうか・・・。どちらかを買おうと思っているんですけど、お勧めはどちらですか?教えてください★

noname#94950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中身は同じですよ。 普通の本でも、はじめはハードカバー(大きい本、1000円以上します。大体)で出て、売れるようならそれを文庫本にします。 だから値段が違うだけかと思いますが? 中身が違うといえば、あとがきと解説があれば「文庫版あとがき」になってる可能性があります。しかし、この本はドラマのノベライズなので作者あとがきはないでしょうねえ。もしかすると上田のあとがきなんかあるかもしれませんが(笑)。だから安い方を買ってはいかがでしょ? ただ、何か「オマケ」があるとしたら単行本の方ですね。あるのかどうか分かりませんが・・・。本を読むだけでいいのであれば「文庫版」にしては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 同じなんですか~。 上田さんのあとがきなんて読んでみたいですね(笑) 本屋さんで見つけたら、読み比べてみます!!