• 締切済み

EXCELでコピーした印刷が違う大きさ!

EXCEL2007で表をコピーし別のファイル(EXCEL)に貼り付けをしてセルの高さ、幅、ヘッダ、フッタ、余白など全て同じに設定しましたが、印刷すると少し大きさが違います。 プリンターの設定も同じでもちろん紙の大きさも同じです。印刷範囲、改行は指定していません。 コピーした方が短辺98%位になっていて長辺はもう少し小さくなっています。(プレビューで見た値です) ちなみにファイルごとコピーしていらないシートを削除したら現象は解消しましたが、今後のために 上記のようになる原因、解決方法をご存知の方は是非ご教授下さい。

• gara
  • お礼率57% (96/166)

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

>印刷範囲、改行は指定していません 印刷範囲は指定しては。 >改行は指定していません ここでいう改行とは ーー VBAでもプログラムが組めるなら、考えられる項目の数値を両シートで打ち出して、比べてみればどこがどう違って居るか わかるかもしれない。 セルの高さや行幅もフォントとか設定の関係でチェックしにくいと思う。 テンプレートの問題もあるかも ーー これは有名なのでこれだとは思わないが http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070123/259242/ http://zap.hakox.net/index.php?e=151(2007ではないが) こういう話題も在る

gara
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 改行は改ページの誤りです。訂正します。 考えられる数値を打ち出してみました! セルの高さ14に設定されていても細かくは違った値が出て来ました。 VBAで高さ、幅を設定しても、やはり若干は良くなりましたが、まだ印刷時大きさが違います。 テンプレートも指摘がありましたので検討しましたが、1の捕捉に書いたとおりです。 セルの高さや幅は案外アバウトなのに気がつきました。

• pai3_14
回答No.1

コピー元のブックの標準テンプレートと ペースト先の ブックを作った標準テンプレートが違っているからでしょう。 余白マージンなど、新規ブックを開くときに使用される 標準テンプレートで決まるパラメータがありますから。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005229286.aspx
gara
質問者

補足

早速回答くださり有難うございます。 どのテンプレートを使用したか確認する方法が分かりません。 ページレイアウトのテーマ確認したら両方ともOfficeになっていたのですがこれとは違いますか?