- 締切済み
EXCELでコピーした印刷が違う大きさ!
EXCEL2007で表をコピーし別のファイル(EXCEL)に貼り付けをしてセルの高さ、幅、ヘッダ、フッタ、余白など全て同じに設定しましたが、印刷すると少し大きさが違います。 プリンターの設定も同じでもちろん紙の大きさも同じです。印刷範囲、改行は指定していません。 コピーした方が短辺98%位になっていて長辺はもう少し小さくなっています。(プレビューで見た値です) ちなみにファイルごとコピーしていらないシートを削除したら現象は解消しましたが、今後のために 上記のようになる原因、解決方法をご存知の方は是非ご教授下さい。
- gara
- お礼率57% (96/166)
- オフィス系ソフト
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17068)
>印刷範囲、改行は指定していません 印刷範囲は指定しては。 >改行は指定していません ここでいう改行とは ーー VBAでもプログラムが組めるなら、考えられる項目の数値を両シートで打ち出して、比べてみればどこがどう違って居るか わかるかもしれない。 セルの高さや行幅もフォントとか設定の関係でチェックしにくいと思う。 テンプレートの問題もあるかも ーー これは有名なのでこれだとは思わないが http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070123/259242/ http://zap.hakox.net/index.php?e=151(2007ではないが) こういう話題も在る
- pai3_14
- ベストアンサー率56% (319/566)
コピー元のブックの標準テンプレートと ペースト先の ブックを作った標準テンプレートが違っているからでしょう。 余白マージンなど、新規ブックを開くときに使用される 標準テンプレートで決まるパラメータがありますから。
補足
早速回答くださり有難うございます。 どのテンプレートを使用したか確認する方法が分かりません。 ページレイアウトのテーマ確認したら両方ともOfficeになっていたのですがこれとは違いますか?
関連するQ&A
- エクセルのページ設定を他のページにコピーしたい
エクセルのページ設定を他のページにコピーしたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? 新規にシートを追加したところがあるのですが、そこの余白、ヘッダーフッターや印刷設定を他のページにあわせたいのです。 かなりめんどくさいヘッダーや複雑な余白設定してあるため同じように一から設定していくのはたいへんなので。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのページ設定とシート全体のコピー
よろしくお願いします。 Excelを立ち上げると、最初のページ設定は、A4縦で、余白が上下は2.5mm、左右は2mm、ヘッダーとフッターは1.3mmになっていますよね。 これを、Excelを立ち上げた時には、いつも上下左右とも1.5mm、ヘッダーとフッターは0mmになっているようにする設定の方法はあるのでしょうか? それと、一つのファイルのシート1に作った表(例えばB4横で)をシート2にコピーすると、シート2ではA4縦になりますよね。 それと、行の幅を広くした場合など、シート2にコピーした時に同じ幅でコピーされないように思うのですが・・・。 どのようにすれば、一発でコピーできるのでしょうか? 教えていただけませんか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの印刷設定をコピーしたい
シートの内容をコピーしても、印刷設定(ヘッダー、倍率、余白、印刷方向など)はシート毎にやり直さないといけないのでしょうか。印刷設定をシート間でコピーする方法ありましたら、お教えください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ヘッダーとフッターの印刷について
パソコン初心者なのですが、ページ設定のヘッダーとフッターの所に ヘッダー →「&w&b&p/&Pページ」 フッター →「&u&b&d」 とちゃんと入力されているのに印刷したらタイトルやページ数等が全く印刷されていないのです。印刷プレビューを見てもちゃんと表示されています。 ちなみに余白は全部、19.05になっています。 どうすれば印刷されますか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのヘッダ・フッタの印刷倍率を固定したい
EXCEL2003で、A3用紙にヘッダ・フッタに画像をいれて印刷します。 約1000ページの大量のファイルの体裁を、ヘッダ・フッタ付きに整えるためなのですが、印刷の倍率が異なるファイルだと、ヘッダ・フッタが印刷倍率に引きずられて小さくなってしまいます。(A3の用紙いっぱいに印刷できません) 画像で入れたヘッダ・フッタの印刷倍率を固定する方法をご存知でしたら、お教えいただけませんでしょうか? 本来、レイアウトソフトを使うべきなのだと思いますが、会社の機械環境でEXCELを使わざるをえず、ヘッダ・フッタをあらかじめ別の用紙に印刷するしかないかも知れないと、途方にくれております。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 印刷されません
画像(イラスト)を用紙いっぱいに印刷しようとして「ページ設定」の余白のところを19.05から10mmや7mmなどにして印刷していたのですが、元の19.05に戻してあるページを印刷したら上に印刷されるタイトルやページ数、下に印刷されるURLや日付が印刷されなくなってしまいました。 ヘッダー/フッターのところは何もいじってないし、印刷プレビューを見てもちゃんと表示されています。なぜ印刷されなくなってしまったのか全く分かりません。どうしたらよいでしょうか??
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エクセルでの印刷について
Excel2002SP3です。 ベースとなるフォーム(1つ)に記入したシート(複数枚)を印刷しようとしていますが、プレビューでチェックすると列の幅や、左右の余白が各々のシートで差異があります。 これらは、縮小率、余白、各列の幅、プリンタの設定は各シートで同一であることは確認しましたが、試しに印刷してみても違いがあります。ページの幅方向に縮小率が異なるように見えます。(縮小率は全て70%で固定です) ページ設定とプリンタの設定、オプションなども確認したのですが相違点が見つかりません。 問題と思われる箇所、チェックすべき点を教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2010の印刷のための余白について
エクセル2010を使用していますが、印刷プレビューの時に余白の調整をするためには、どうすればよいでしょうか? 例えば、ページ設定→余白で上下左右及びヘッダーを調整できますが、数字を入力しなければなりません。もしくは、最後に使用した余白のユーザー設定で決まったサイズのひな形があってそこを選ばざるおえないか、先ほどのページ設定で設定するしかなくなっています。 そうではなくて、印刷プレビューの画面で、カーソルにより手動で調整したいです。以前使っていたエクセルでは印刷プレビュー時にセルのサイズまで調整できていました。 どなたかアドバイスをください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの余白について
エクセルでファイル→印刷プレビュー→余白で、上余白、下余白、左余白、右余白と余白の幅が設定できますが、余白の幅のサイズ表示が、画面にでなくなってしまいました。どのようにしたら、余白の幅が表示されるようにもどるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 別PCで印刷するとはみ出てしまいます
よろしくお願いします。 Microsoft Excel 2007 を使用しています 自分のPCとお客様のPCで印刷が違い困っています。 ★Excelデータ詳細★ ある書類を製作するのに、 中央には文字や図などを入れ 用紙の余白との境界付近を線で囲み フッターに社名をいれています。 ┌----┐ |------| |--図--| |------| |------| |------| └----┘ 社名 余白は標準に設定して (上19.1mm。下19.1mm。左17.8mm。右17.8mm。ヘッダー0.76mm。フッター0.76mm。) A4用紙に収まるようにデータを作成しています。 シートが大量にあり 各シートはA4用紙1枚分のみです。(1ページごとにシートを変えています) ★症状★ 自分のPCでは1シートを プレビュー・印刷・PDF化すると もちろん全てA4用紙1枚に収まっています。 しかし、お客様へ データを渡して お客様が印刷されたところ 1シートがA4用紙2枚になってしまいます。 2枚になった実物を見せて頂いたところ 1枚目はフッターの社名は表示されている 2枚目には5mm(1行分)はみ出しているようです。 ========= ↓1ページ目 ┌----┐ |------| |--図--| |------| |------| |------| 社名 ↑1ページ目 ========= ↓2ページ目 └----┘ 社名 ↑2ページ目 ========= ★質問★ 1)何が原因なのでしょうか? 2)あるPCで、余白を標準に設定し、プレビューなどでA4用紙1枚に表示されていれば どのPCでもプレビューはA4用紙1枚に表示されるものではないのでしょうか? 3)フッターが表示されているので本文の印刷可能な領域は 十分あるように思うのですが、この考え方は違うのでしょうか? A4用紙1枚に収める方法は各行の高さ等を変更して対応済みですので問題ありませんが、 一方的に「雑な作り方を~」的な事を思われたまま 大量に修正する羽目になったため^^; また同じような事があった場合にそなえてしっかり理解しておきたいと思い 質問させて頂きました。 お分かりになる方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
補足
ご指導ありがとうございます。 改行は改ページの誤りです。訂正します。 考えられる数値を打ち出してみました! セルの高さ14に設定されていても細かくは違った値が出て来ました。 VBAで高さ、幅を設定しても、やはり若干は良くなりましたが、まだ印刷時大きさが違います。 テンプレートも指摘がありましたので検討しましたが、1の捕捉に書いたとおりです。 セルの高さや幅は案外アバウトなのに気がつきました。