• ベストアンサー

関西で混浴風呂のある温泉といえば?

部屋にある貸切露天風呂のようなものではなく、大きな混浴のお風呂のある温泉ってありますか?関西圏でさがしています。奈良の千人風呂は知っています。他にご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

島根県になりますが、玉造温泉長楽園の混浴大露天風呂は有名です。 http://www.choraku.co.jp/p_onsen.html

dai-disk
質問者

お礼

ものすごく大きな露天風呂なんですね!島根も再訪してみたい場所なので候補に入れさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

関西は温泉が少なく残念ながら混浴温泉も少ないです。 いくつかある混浴露天風呂も小さいものがほとんどです。 温泉旅館にある設備のいい混浴温泉となると、もう数えるほどしかありません。 とりあえずも思いつくのが、 龍神温泉の下御殿 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68138/CUSTOM/GW6813890826190514.html 飛騨方面に行くとたくさんあるんですけどね。。

dai-disk
質問者

お礼

龍神温泉は良いお湯の温泉だと聞きます!是非候補に入れさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめの混浴温泉

    ヨーロッパから友達が遊びに来ることになったのですが、その友達のリクエストが「混浴に入ってみたい」なのです。でも、北海道で温泉だったか公衆浴場だったか外国人お断りっていう問題があったのを記憶していますので、むやみやたらと連れて行っていいものかどうか考え中です。というわけで、どなたか神戸から名古屋の間くらいの範囲でオススメの混浴温泉、または最近はやりの貸切露天風呂・お部屋に露天風呂のついてる宿などの情報をご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 夫婦で混浴温泉

    夫婦で混浴温泉に入りたいのですが、 完全混浴とか露天混浴,水着なしで 色んな人が出入りするもしくは 女性が出入りする, 家族風呂とか貸切り以外の 大阪から行ける温泉は有りますか? 詳しく出来るだけ数多く知りたいですm(__)m 出来れば露天でm(__)m 無知な私を助けて下さいm(__)m 皆様宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 混浴風呂で入りやすい時間帯はいつですか?

    混浴風呂で入りやすい時間帯はいつですか? 私は、近いうちに彼女と温泉旅行を計画しています。 その時に混浴露天風呂付きの宿を予約しようと考えております。 (1泊旅行で、温泉で疲れを癒せたらと思っています。) その際、貸切風呂では、 1、時間を気にしてしまい、ゆっくりくつろいで入れないのではないか。 2、混浴露天風呂の方がバリエーションや数も多く、景色がよいのではないのか。 などの理由から、混浴風呂を探しています。 彼女も乗り気といえば乗り気なのですが、やはり恥ずかしいらしく、 あまり人のいない時間帯がよいというようなことを言っています。 わたしも彼女も混浴初心者なので、 空いている時間帯や、逆に混んでいてちょっと恥ずかしい時間帯、 混浴温泉付きの宿を予約する時の留意点など、 一概に言えないとは思いますが、 みなさんがされている工夫などがありましたら教えて下さい。 例えば、スキー場に近い温泉とかは団体で混んだりするんでしょうか。

  • 結局のところ混浴って??

    温泉が恋しい季節です。 露天風呂がついてるお部屋や貸切露天風呂もいいのですが、 雄大な露天風呂っていいですよね。 特にメジャーな温泉の写真は混浴が載ってることが多い気がします。 写真で見るとかなりいい感じなのですが、実際のところ混浴って どうなんでしょう?本当に男の人が入ってる側を若い女の子が 普通に歩いていたりするのですか?? お風呂に入るまでは隠すって言ってもせいぜいタオル一枚ですよね。 お風呂も無色透明だったら・・そこにおじさんの団体さんとかいたらとか思うと・・ 今東北に行きたいと思ってるのですが 例えば乳頭温泉の鶴の湯や青森の酸ヶ湯温泉とか それは大きいお風呂でそこに行ったら絶対入るべきだと思うのですが・・・。 実はこんな感じだったかエピソードがあれば聞かせて下さい。

  • 露天風呂が混浴の温泉を教えてください

    春になったら父と旅行に行きたいと思っています。 父は風呂好きなのですが、高齢のためのぼせたり、お風呂の中で具合が悪くなったりしないか心配です。 そこで、札幌から車で行ける定山渓・登別・洞爺湖・ニセコ・北湯沢あたりの温泉で、露天風呂が混浴または、中央でつながっている温泉宿を教えて欲しいのです。 お部屋の感じ、料理などの情報もあわせていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします

  • 露天風呂または貸切風呂付き旅館(ホテル)

    以前にも混浴や貸切風呂の露天風呂に行ってよい印象を受けました。 関東周辺で部屋に露天風呂や大きな浴室の着いた温泉宿があるって聞いたのですがお勧めの場所を教えてください。

  • 混浴露天風呂、入ってみたいですか?

    ◇混浴の露天風呂について◇ 露天風呂の先が混浴(湯殿の中には仕切りがあり男女別は確保)になっている 温泉があれば、入ってみたいですか? ご意見を活かし、いいお風呂にしたいです。よろしくお願いします。

  • 風呂

    神奈川県で、 貸切風呂か家族風呂、又は、その他いろいろな風呂情報を 教えて下さい。 露天風呂、混浴風呂、スパや温泉など、 何でも良いので情報を教えて下さい。 お願いします。

  • 関西の混浴(カップル)温泉

    こんばんは。 皆さんにお尋ねしたいのですが、関西(特に兵庫近辺)で混浴(大衆混浴ではなくカップルで混浴)出来る温泉はご存知ないでしょうか? 場所や費用をお教え頂けますと幸いです。 年末年始で行きたいと思ってます。 どうかよろしくお願い致します。

  • 都心から近い混浴温泉を探しています。

    都心から近い混浴温泉を探しています。 外国人の彼氏が日本に遊びにきています。 露天風呂を体験したいそうなんですが、 男性風呂に一人で裸で入っていくのは抵抗があるようで。 露天風呂付き個室の宿に泊まるしかないのでしょうか? 出来ればお金をかけたくないので、水着などで男女混浴になる所か、何か他に良い場所があれば教えていただきたいです。 都心に近い場所でお願いします