-PR-
解決
済み

色のついた文字でメールを送りたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68432
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

友達からのメールに色のついた文字がありました。どうしたら、色のついた文字が送れるのでしょうか。outloook expressを使っています。初心者なので分からないことだらけで困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

こんにちは、ubonoti01の方法でも出来ますが、はじめからYoshiMuさんの方法 HTML送信がわかりやすいと思います。
Outlook ExpressでHTML送信は、下記のように、写真を入れて、メロディーもバックミュウシュックとしてつけて送信できます。ただし相手側がHTMLに対応してない場合うまく受信できません。(Outlook Express 4.72)以降の場合、HTTL受信設定してなくても、受信できます。(TESTしてみました。)
Outlook ExpressでのHTMLメールの作り方、
1.ツール(T)→オプション(O)→送信で、メール送信の形式で、 HTML形式(H)にチェック入れOK
2. 新規メッセージ作成画面で、一度文面画面にカーソルを移動させて、挿入(I)→画像(P)→参照(R)で保存してある写真を選択、配置(A)で画面のどこに置くか指定する。
☆画素数の多いサイヅの大きい写真は、あらかじめ写真加工ソフトでサイズ縮小(画面の拡大・縮小でなく、サイズの縮小)をしておかないと、送信時間が長くなり、相手に迷惑をかけますので、注意してください。(メールの中でサイズを画面上で小さくしても、サイズ縮小にはなりません)
3.書式(O)→背景(B)→画像(P)で全画面に背景も入れられます。色(C)で背景に色付けも出来ます。
4.色(C)の下に有る、サウンド(S)でメロディーを入れる。参照(B)→フアイルの種類(T)で右端の▼をクリックMIDIに変更すると曲目が出るので選曲してOKで曲が入ります。
尚、下記URLで【MIDI素材ピヤノソロ倶楽部】よりピヤノメロディーを無料でDL出来ます。曲の使用はそのHPの規約にしたがって下さい。
お礼コメント
ka-chan

お礼率 58% (37/63)

一番詳しく書いて下さって感謝です。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-05-01 23:51:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

HTMLメールとしてメールを作成すればよいです。

OutlookExpress(私のはバージョン5.5なのでそれを例に)では、メニューから、[ツール][オプション]と選んで、現れたダイアログボックスから、[送信]ページを選びます。

その中に「メール送信の形式」という項目がありますから、「HTML形式」を選びます。

あとはメールを作成するときに、右クリックすると出るメニューからフォントを選べば、色の付いた文字とか、大きい文字とかを書けるはずです。

ただし、HTMLメールは、メール内容とは関係のない情報が追加されたり、HTMLメールをきれいな形式で表示できないメールソフトを使用している人もいることから、インターネットの世界では「迷惑もの」と見られることも多いです。そのあたりをわきまえて使用してください。
お礼コメント
ka-chan

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 23:54:53


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

1.先ずメッセージの作成画面で普通に文字を打ちます。
2.[書式]→[リッチテキスト]を選択します。
  既にリッチテキストが選択されていればこの操作は不要です。
3.色をつけたい文字をドラッグして選択します。
4.[書式]→[フォント]→[色の設定]にて、希望する色を選択し[OK]します。

以上です。ご成功をお祈りします。
お礼コメント
ka-chan

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 23:53:52