• 締切済み

メールの受信ができなくなりました。

 Office2003 のoutloook expressで、突然 新規メールが受信されなくなりました。  立ち上がった画面では、オン ライン中の表示が現れるんですが、いつまで待っても 新規の受信メールは、現れません。  サーバーのサポートで、サーバーとのテストメールは、送信も受信もできたんですが、 友達とか登録したサイトからのメールは、この3日間一切受信できていません。  どなたか、原因なり対応で助言頂けたら、幸いです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#4です。 >自分宛のメール発信しましたが、エラーも表示されませんし、受信もしません。 おかしいですね。エラーなく送信されているにもかかわらず、受信しないのですね・・。 受信サーバーに問題がある(受信サーバーで受けつけているが、そこから質問者さんの受信箱に配信していない不具合?)のかもしれないですね。 >容量的には問題ないとの確認もできました。 これはサーバー管理者への問合せなどで確認できたのですね?そうでしたら、受信箱に行っていないのでは? >「アカウントをインポートする」 Thunderbirdをインストールされたかどうか判りませんが、起動するとアカウント設定などの窓が開きますが、すべてキャンセルして、メニューの「ツール」→「設定とデータのインポート」から、「設定」にチェックを入れて、次の画面で、Outlook Expressを選択して進んだら、アカウントの移行ができるので、そのことを書いています。 他のメーラーでも同様な現象でしたら、サーバーの問題と言えると思いますので、問題の切り分けのために挙げた次第です。 Thunderbirdで受信が出来たら、Outlook Expressの問題になります。 >サーバーサイトからPRのメールを受信しました。サーバーとの連絡だけは、出来るみたいです。! テスト結果次第では管理者に状況を話して、サーバーにホントに問題がないのか再調査を依頼された方がよいと思いますが。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

自分のアドレスから、自分のアドレス宛に送信してください。 受信しないのか、エラーが返ってくるのか、なんら反応がないのか、確認してください。 サーバーの管理者と連絡を取ってテストされたのでしたら、サーバー自体には問題がないと思いますが、受信サーバーが容量一杯な状態だと、新規のメールは受信できなくなりますが、サーバー管理者に改めて確認してみてください。 また、他のメーラーとして優良なThunderbirdをインストールして、Outlook Expressからアカウントをインポートして、送受信テストを行ってみてください。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html その結果によって、どこに問題があるか分ると思います。

dai_1233
質問者

補足

 ありがとうございます。    自分宛のメール発信しましたが、エラーも表示されませんし、受信もしません。 容量的には問題ないとの確認もできました。  「また」以下の部分は、残念ながら、私の能力では意味がつかめ切れません。 特に「アカウントをインポートする」という箇所です。  追記    先ほど突然、サーバーサイトからPRのメールを受信しました。    サーバーとの連絡だけは、出来るみたいです。!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

エラーメッセージは出ませんか?

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

ツール、アカウントからプロバティを開きメールアドレスや受信サーバー等の 再設定をしてみてください

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

> 友達とか登録したサイトからのメールは、この3日間一切受信できていません。   このような事象は、想像で話をしていてはダメです。   本当に、ご質問者さま宛に 第三者が送信したメールが届いていないのか?   これを確認すべきです。   ともだち や 知り合いから、メールを送信してもらって、 その事実を  確認してください。   もし、本当に 送信したメールが届かないのであれば、 そのメールの送信者に  結果(OK or NG) が通知されます。

dai_1233
質問者

補足

 想像ではありません。   その点は、友達と孫には電話で確認済みですし、その上、毎日迷惑メールが、確実に毎日10通くらいは届いておりました。

関連するQ&A

  • メール受信

    メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

  • Message-IDが全く同じメールを受信

    Message-IDが全く同じメールを受信 メールを一意に特定するMessage-IDが全く同じメールを受信しました。 申込フォームに登録ボタンが設置されており、その登録ボタンを押下すると メールが送信される仕組みなのですが、その登録ボタンを連続で押下しました。 その時、Message-IDが全く同じメールを受信しました。(2通受信しました。) サーバーのsendmailのメール送信ログには対象のMessage-IDはメールが1通しか 送信されておりませんでした。 メーラーはMicrosoft Office Outlook 12.0を使用しております。 サーバーおよびSendmailのバージョンは不明です。 どんな些細な事でも構いませんのでご意見をいただけたら幸いです。

  • 受信メールを手違いで削除してしまいました。困っています。

    受信メールを手違いで削除してしまいました。困っています。 削除フォルダにもないです。 Outlook EXPRESSを使っていて、メールサーバには5日間だけコピーが残る設定にしてあったので、5日分は取り戻せたのですが・・・ 5日以上前のものは、すでに削除され受信できません。 消してしまったメールを、送信者に再送依頼をする方法以外で取り戻す方法はありませんでしょうか?

  •  メールの受信はできますが、送信ができません。

     メールの受信はできますが、送信ができません。  4月から1年間の予定で他県に出向しています。  こちらで会社ではネットブックでoutlook expressを、アパートではダイナブックでWindowsメールを使っています(アパートではレオネット経由です)。何れのPCもこれまでは会社(LANケーブルで接続)でも自宅(ワイアレス接続)でもメールは問題なく使えていました。メールの設定は変えていないのにこちらに来てからインターネットは繋がるのに、メールの送信ができません。受信はできるようです。  メッセージの送信に使用される送信メール サーバーへの接続に問題があるようです。[ツール] メニューの [アカウント] の[プロパティ] から[送信メール サーバー] で [このサーバーは認証が必要] チェック ボックスをオンにしてみましたがメールが送れません。ケーブルテレビ(cna)のアドレスでもYahooのアドレスでも送れません。どうしたらよいのでしょうか?

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。

  • メールの受信はできるが、送信ができません

    OSはXPでOutlook Express、プロバイダーはOCNです。メールの受信は問題なくできますが、なぜか送信がうまくいきません。 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」となってしまいます。メールの再設定をしてみましたが、やはりダメでした。大変困っています。どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • メールが受信できない

    XPの終了に伴いOSがセブンのPCに買い換えました。 XPの時には、問題なかったのですが、セブンに変えてから、 メールが受信できなくなりました。 受信できるメール、できないメールがあります。 自分のアドレスからテストメールを送信すると受信できるのですが・・・・・。 プロバイダーは、ソーネットです。 メールソフトは、アウトルックエクスプレスです。 改善方法を教えて下さい。

  • Iphoneでniftyメールを読むとパソコンのメール受信でエラーが発

    Iphoneでniftyメールを読むとパソコンのメール受信でエラーが発生 元々、niftyのメールをパソコンのoutlookを使って見てました。今回、購入したIphoneでniftyのメールを見れるように設定できたのですが、元のパソコンのOutloookの方が受信サーバーの応答が出来なり、受信が完了せず待機中にタイムアウトになってしまいます。送信サーバーの応答は大丈夫です。あまり詳しくなくて大変恐縮ですが、これはこういったものなのでしょうか。あるいは何か設定すれば解決するエラーなのでしょうか。アドバイス頂けますと有難いです。

  • メール受信ができない

    突然、メール受信できなくなってしまいました。送信はできます。 Outlook Expressです。ネットはつながるのですが…特にメールが たまっているわけでもなく、特に見当たるところがないので困ってます。 ただ、「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました。」と 表示されます。しかし、接続は外れているわけでもなく、確認もしました。 どこをいじれば直るのかが全くわからないので本当に困ってます…

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。