• ベストアンサー

メールができないんです・・・

中3デスw 私はPCでメールをしています。 大体の人とはみんなメールできるんですが、一人出来ない人がいます なんか、相手はソフトバンクの携帯なのですが。。。 向うからこちらにはメールが送れて届くんですが!!! こちらから、向うの携帯に返信やメールがいかないんです!!! 出来ないときはいつもエラーメッセージが来るのですが。 なぜか来ないのに、届いてないらしいんです!!!!!!! どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>向うからこちらにはメールが送れて届くんですが!!! >こちらから、向うの携帯に返信やメールがいかないんです 「迷惑メール対策サポート 設定方法 | ソフトバンクモバイル」 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/ 迷惑メール対策の設定が各社ありますが その何かが設定してあるのではないでしょうか・・ 例えば、URLリンクがあるメールは拒否する設定や、パソコンから送られてくるメールは拒否する設定などになっていないでしょうか。 あとは、迷惑メールフィルターに引っかかってしまっている可能性もあるので、「Eメール受信許可リスト設定」にdisneylove12さんのメールアドレスを登録してもらってください。 一度、その届かない相手の方に聞いてみてくださいね。 もしくは・・ 「@ の直前にピリオドがあるなどの RFC に準拠していないアドレス」 http://support.microsoft.com/kb/281538/ja メールアドレスの、@マークの直前に「.」ドットがあるアドレスだとパソコンから送れない事があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

 相手側の携帯電話が質問者さんからのメールを「受信拒否」にしているのではないでしょうか。  私もPCでメールをしているのですが、前に知人の携帯電話へメールを送っても「返事が来ない」と言われ、いろいろ調べると携帯電話のほうで「受信拒否」の設定になっていたのが原因でした。  何らかのミスでメールが送られない状態ならエラーの表示がどこかでされますが、メールの受信拒否の場合はエラーにはならず、「エラーメールが来た」とか「エラーが表示された」というのはありません。

関連するQ&A

  • メール送信の事でお尋ねします。

    ソフトバンクのディズニー携帯を使っています。メールの事で質問ですが、相手からメールは来るので、そのメールを返信したらエラーで送れないのですが、どうしてですか? 相手は一般の人でauを使ってられます。

  • メールが届いてるか分かりません。

    メールが届いてるか分かりません。 3年以上前に教えてもらったガラケーのメアドにメールを送ったんですが、返信が来ないです。でもエラーメッセージは返ってきません。 相手は返信しないような人なので、返信が来ない=届いてないとは考えづらいです。 ガラケーは解約してもエラーメッセージが返ってこないんでしょうか。 解約はしてないけど全く使ってない可能性もあるんでしょうか。 メールは届いてますかね?

  • Vodafoneの友達にメールが届かない

    この間、vodafoneの友達とメルアドを教え合い、向こうから自分の携帯にメールを送ってもらいました。それで、きちんとその通りのアドレスを登録して、返信したのですが、「エラーのため送信できませんでした」というメッセージが返って来て返信できてないのです。確かにアドレスはあってるし、そもそも直接返信してるのにエラーが出るなんておかしいです。ちなみに自分の携帯はauなのですが、一体どうすればメールが送れるようになるのでしょうか?

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • パソコンからDOCOMOへメールが送れません。

    私はいつもパソコンでメールのやりとりをしています。 お友だちは携帯DOCOMOからメールをくれます。 いつものように携帯からメールか来たので返信しましたが、時間をずらしても何回送信しても、エラーで帰ってきてしまいます。 向こうのアドレスは変わっていないと思います。 考えられる理由は、なにがありますでしょうか?

  • ソフトバンクにてS!メールが送信できません

    調べてみましたがよく分からなかったので教えてください。 母が機種変更をしてソフトバンクのDIGNOという機種にしたのですが、SMSメール(文字数が短いもの、携帯番号宛てのもの)は送れますがS!メール(文字数長、メールアドレス宛てのもの)を送ることができません。 エラーメッセージは「『相手のアドレス』にエラーが発生したため送信を中断しました。送信に失敗しました(13431)です。 ですが、相手からS!メールを母の携帯宛てに送信し、それに返信をする場合はきちんとS!メールで作成されます。 母の携帯より新規作成で誰かにS!メールを送るにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。 

  • メールの終わらせ方

    私が好きな人とアドレス交換をしたのは一昨日。 同じ会社なので番号は知っていて電話で連絡は取り合ってたんですけど、 (お互い呑むのが好きで毎週酔っ払いながら掛けてくれます。2人じゃなくて4人とか6人とかで頻繁に呑んでます。) メールは会社の携帯でやってたんです。 (仕事の用事でしかメールはしてなかったので。) そしたら向こうから 『そういえば俺の個人携帯のアドレス知らないよね?』って言ってくれて… で、その日の帰り、 おやすみメールを向こうからくれたり、今日も向こうからメールくれたし、 聞いてからなんだかんだ毎日メールしてるんですけど、 向こうからちゃんと返信来る分、いつまで返信してたらいいんだか分からなくて。 (返信はスグだったり、数時間後だったり。私もそんな感じです。) 私は好きだから嬉しいんですけど、向こうがどう思ってるかわからないので迷惑じゃないのか心配で。 質問分はたまにしかいれないようにしてるんで、返信くれなくてもいいような内容なんですけど、 マメな人なんでちゃんと話続けてくれて… 今のとこ大体5往復ぐらいして、向こうから返信来なくなって、次の日別の話で向こうからメールくれるような感じです。 私から返信しなくなると逆に『俺に気がない』と思われそうな気がして出来ません! どうするのがベストなんでしょうか??

  • フリーメール→携帯

    今まで、PCのアウトルックから仕事先の相手の携帯(ソフトバンク)へメールをしていました。 出張先からもメールをする為に、yahooメール(フリーメール)のアドレスブックへ相手のアドレスをコピペして登録しました。 後日メールをしましたが、内容に関して返信をもらえていないのですが、フリーメールから携帯へメールが出来ない事はあるのでしょうか? 「送信済メール」にはこちらが送信した内容は残っています。 また、着信拒否設定等のエラーで返ってきたメッセージもありません。 長文ではありましたが、2000字は超えていません。 同じようにyaooメールから、auへメール(長文)はできます。 また、着信拒否設定がしてあったとしても、エラーメッセージが返って来ない事はあるのでしょうか? どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • auの携帯電話のメールの不具合なのでしょうか?

    auの携帯電話のメールについて質問させてください。 私はソフトバンクの携帯を使っていて、auの友人と普段メールのやり取りをしているのですが。、 たまに普段どおりにメールを送ると、「この宛先は存在しない」とのエラーメッセージが返信されてきて、 メールを送信できなくなってしまいます。 友人に聞いてみた所、本人もメールが送れないとエラーメッセージが返ってくると言っていました。 携帯の調子が悪く、たまにメールの送受信ができないと言っていたのですが・・ 友人の携帯本体が壊れていたとして、本人は送受信できないにしても、 私側から送るメールは、メールサーバーボックスに蓄積されて、 メール自体送れるのではないかなぁと思うんです。 今までそんな状態は聞いた事がなかったので。。 友人の何らかの都合で、たまに拒否されているのではないかと思ったりしていまっています。 auは携帯本体が壊れているからといって、メールの送る相手側にエラーメッセージが送られる事ってあるのでしょうか。 携帯に詳しい方宜しくおねがいします><

  • docomo メール受信拒否

    docomoの携帯で、メール受信拒否をすると、相手にエラーメッセージは届きますか? また、届く届かないの変更はできますか? 自分の送ったメールの返信がこないので気になっています。 自分(au) 相手(docomo) メールを送ってもエラーメッセージはきません。