• ベストアンサー

メールができないんです・・・

中3デスw 私はPCでメールをしています。 大体の人とはみんなメールできるんですが、一人出来ない人がいます なんか、相手はソフトバンクの携帯なのですが。。。 向うからこちらにはメールが送れて届くんですが!!! こちらから、向うの携帯に返信やメールがいかないんです!!! 出来ないときはいつもエラーメッセージが来るのですが。 なぜか来ないのに、届いてないらしいんです!!!!!!! どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>向うからこちらにはメールが送れて届くんですが!!! >こちらから、向うの携帯に返信やメールがいかないんです 「迷惑メール対策サポート 設定方法 | ソフトバンクモバイル」 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/ 迷惑メール対策の設定が各社ありますが その何かが設定してあるのではないでしょうか・・ 例えば、URLリンクがあるメールは拒否する設定や、パソコンから送られてくるメールは拒否する設定などになっていないでしょうか。 あとは、迷惑メールフィルターに引っかかってしまっている可能性もあるので、「Eメール受信許可リスト設定」にdisneylove12さんのメールアドレスを登録してもらってください。 一度、その届かない相手の方に聞いてみてくださいね。 もしくは・・ 「@ の直前にピリオドがあるなどの RFC に準拠していないアドレス」 http://support.microsoft.com/kb/281538/ja メールアドレスの、@マークの直前に「.」ドットがあるアドレスだとパソコンから送れない事があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手側の携帯電話が質問者さんからのメールを「受信拒否」にしているのではないでしょうか。  私もPCでメールをしているのですが、前に知人の携帯電話へメールを送っても「返事が来ない」と言われ、いろいろ調べると携帯電話のほうで「受信拒否」の設定になっていたのが原因でした。  何らかのミスでメールが送られない状態ならエラーの表示がどこかでされますが、メールの受信拒否の場合はエラーにはならず、「エラーメールが来た」とか「エラーが表示された」というのはありません。