• ベストアンサー

足の甲にぽこりと

38歳の主婦です。 2~3日前ですが、左足の甲のところにぽっこりとピンポン玉を半分に切ったくらいの大きさ、形で、腫れがあるのに気づきました。 触るとぷにょぷにょと柔らかく、痛みもあまりありません。 夜には腫れが大きく、朝になると少し治まっています。 もともと、足がむくみやすく、疲れがたまる夕方ごろになるとパンパンにはって、骨の上からぎゅっと皮膚を押すとぽこりと穴が開いたようになる浮腫の状態になることがあるので、これも浮腫なんだろうか、と考えましたが、こんな風に一部分だけがぽっこりと腫れるということは今までなかったので、やはり気になって、一度病院へ行ったほうがいいだろうか悩んでいます。 ぽこりと腫れている部分は、もともと甲が高いために靴との接触で長年たことなっていた部分です。そこに何か液体のようなものがたまっている感じです。 それほど深刻なものではないでしょうか、それともちょっと気になるものでしょうか、病院を受診するとしたら、何科へ行けばいいでしょうか、助言をいただけたらありがたいです。

• u-123
  • お礼率100% (7/7)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もできた事があります 正座すると当たって気になる位ありました とりあえず整形外科に行って聞きましたが 中にゲル上のものが入ってると言われました そのままでも 「気になるなら注射器で中身を吸い出すよ」と言われたのですが 怖かったのでそのままにしました 多分同じ物だとは思いますが 一度整形外科で診てもらったほうがいいと思います

u-123
質問者

お礼

ありがとうございました。同じようなものが出来た方ということで、 とても参考になり不安がとれました。 近いうちに整形外科に行ってみます。

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.1

整形外科で良いと思います。 注射器で中の液体を抜いて診断で判明。

u-123
質問者

お礼

そうなんですね、分かりやすく教えていただき ありがとうございました。 整形外科に行ってきます。