• 締切済み

助けてください!! 初心者です。

インターネットを見ようとすると英語の広告やセキュリティー警告や、エッチなサイトの広告などが次々に出てきて困っています。 ヤフーからの検索すら出来ない状態です。 これってウイルスでしょうか?? どうすればなおせますか??

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2
参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
mamakittyann
質問者

お礼

見させていただきましたが、うちの状況とはなんだかちょっと違うような気がします・・・。 もう一度じっくり見てみます。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

修復するだけの知識や技量がないなら、リカバリーしてください。すなわち、買った時の状態に戻します。  リカバリーの方法は、取扱説明書に必ず書いてありますから、それを読んでください。

mamakittyann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも、リカバリーするってことは今までのメールや取り込んだ画像、お気に入りに入れてあるものすべてが消えてしまうってことですよね・・・。 それもちょっと困るんですが・・・。 他に方法はないもんでしょうか??