• 締切済み

助けてください!! 初心者です。

インターネットを見ようとすると英語の広告やセキュリティー警告や、エッチなサイトの広告などが次々に出てきて困っています。 ヤフーからの検索すら出来ない状態です。 これってウイルスでしょうか?? どうすればなおせますか??

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2
参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
mamakittyann
質問者

お礼

見させていただきましたが、うちの状況とはなんだかちょっと違うような気がします・・・。 もう一度じっくり見てみます。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

 修復するだけの知識や技量がないなら、リカバリーしてください。すなわち、買った時の状態に戻します。  リカバリーの方法は、取扱説明書に必ず書いてありますから、それを読んでください。

mamakittyann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも、リカバリーするってことは今までのメールや取り込んだ画像、お気に入りに入れてあるものすべてが消えてしまうってことですよね・・・。 それもちょっと困るんですが・・・。 他に方法はないもんでしょうか??

関連するQ&A

  • インターネットをしている時に勝手に広告が

    最近、インターネットをしていると勝手にエッチ系の広告がでてくるんです。 ぜんぜん関係のない、YAHOOのようなページでもでてきます。 外国のサイトのものらしくて、英語で、画像も無修正です。 もちろん怖くて、その広告をクリックしてページにいったりはしていません。 日本のだったら、エッチ系のサイトにはいったことはあります。 勝手に設定を変えられたりしたのでしょうか? どうすればなおせるのでしょう?? 使っているのはMicrosoft Internet Explorerで、パソコンはノートのVAIOです。 windowsXPを使っています。

  • サイトによりセキュリティの警告が

    サイトを開くとセキュリティの警告というダイアログがでて はい いいえ 証明書の表示 というものがでます。 これが一つだけ出るのであればまだ気にならないのですが 同じものが30回以上出て困っています。 セキュリティの警告でgoo内で検索したのですが、 勉強不足によりよく分かりませんでした。 ウィルスソフトはノートンインターネットセキュリティを使用しています。 これはウィルスソフトによるものでしょうか?ウインドウズのセキュリティで起きるものなのでしょうか? 表示されない方法なども教えていただけるとありがたい限りです よろしくお願いします。

  • 初心者で困っています

    最近始めたばかりで、セキュリティとか全く分かりません。 Norton Internet Securityからウィルスの定義ファイルの警告 ウィルスの定義ファイルが最新ではありません 今すぐにLiveUpdataを実行してウィルス定義ファイルを更新して下さい ”はい”で行うとエラーが出ます。 初期化中LiveUpdatasymantecLiveUpdatacomに接続中 ホストに接続できません LiveUpdataがインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください ADSLなのでダイヤルアップは関係あるのですか?

  • ウィルスかもしれない!!どうしよう!

    [最近勝手に‘ads served by rightonads’というアメリカの広告サイトが立ち上がってしまいます。何かのウィルスに感染してしまったのでしょうか?yahooなどで検索してみたのですが、英語で記載してあるものしかヒットしないのでよくわかりません。この迷惑広告が送られないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?]

  • ノートンのウイルス対策ソフトから、「セキュリティ警告」が出る・・・

    Norton Internet Securityを使っているんですが、 なぜか、「セキュリティー警告」で、 このコンピューターは次の領域においてリスクがあります。  -ウイルス対策保護がオフです とか出ます。 こんな感じです。 http://stat.ameba.jp/user_images/3d/84/10013532540.jpg できる限り自分で確かめてみましたが、どこも問題ありません。 Norton Internet Security自体も、 「システム状態:問題ありません」と表示しています。 20秒に1回くらいこの警告が出てきます。 どこを探しても「ウイルス対策保護」という欄が無いし、 オフになっているのも「広告ブロック」と「保護者機能」だけです。 どなたか教えてください。 なにかウイルスに感染したとかじゃないですよね?^^;

  • ウィルスに感染したかも!?

    さっき、あるサイトを見ていたら(変なサイトではありません)、いきなり何の画像かも分からない気持ち悪い画像が出てきて、その画像の周辺には英語で文字が書いてあったんですけど、セキュリティの警告が出て『このコンピューター上にウイルスを検出しました』みたいな警告文が出てきたんです! その画像が出た瞬間から、パソコンの動きが20分間ほど悪くなって、今はなんとか今まで通り動いているんですけど。 これってウイルスに感染したのでしょうか? パソコンの事に関して全然詳しくないのでよく分からないんですけど、ヤフーBBと契約をする時にセキュリティ『powered by Symantec』たぶん月500円程度のやつを申し込んでいて、インターネットをしていたら時々Norton AntiVirusの警告?のような物ライブアップデータ?って言うんですかね?それを定期的に更新はしていました。 これを更新していても、ウイルスに感染する事ってあるんですか? 今、ウイルススキャンをしているんですけど、もしウイルスに感染していた場合どうしたらいいのでしょうか? もうこのパソコンは使えなくなるんですか?質問ばかりですみません。 こんな事初めてなので少しパニックになっています(泣)

  • インターネットで検索していると英語の音声が流れる

    検索しても、これと言った解決方法がわからず困っています・・・。 ここ一週間ぐらい前からPCでインターネットの検索をしている時のみよくわからない英語の音声が流れるようになりました。 最初流れた時は何かの広告が勝手に流れているのかと思い、タブを閉じてみました。 それでもまだ英語の音声はながれました。 わからない私は、PCが詳しそうな友人に相談したら 「ウイルスバスターのウイルススキャンしてみたら?」 と言われ、いくつかサイトも教わり、自分の入れているウイルスバスターでも検索をしてみた結果 いくつかウイルスが見つかり、これで解決するかと思ってインターネットを普通に使っていたら まだその音声は治っていませんでした。PCにあまり詳しくない私は、本当にお手上げ状態です。 それ以来、ウイルスを検索しても検索されなくなりました。 その音声は、約30秒ぐらい流れて、インターネットで検索していたりサイトに入るときのみ流れ出し見ているサイトに共通点はあまりありません。結構音も大きく、いきなり流れだすのでびっくりしますし 動画を見てるときに流れると本当に困ります。 また、すごく頻繁に流れるというわけでもなく、時間帯などもバラバラに流れます。 どなたか解決方法を知ってる方はいませんか? また、NECにお問い合わせして治してもらったほうがいいですか? 回答お待ちしてます。

  • これはウイルスでしょうか?

    OUTLOOKのメールはできるのに、インターネットだけ開くとフリーズのような状態になってしまい、10回に1度しかインターネットが開けません。開けたとしても4,5度ページが変わるとすぐにフリーズみたいになってしまい左上に応答なしとでて、消えてしまいます。こうなる以前、外国のサイトとゲームをダウンロードしました。そのファイルをインストールした直後あたりからこうなってしまいました。ウイルスだと思いオンラインのウイルス検索(ウイルスソフトをいれてないので・・)で検索するとウイルスが出たので、手順どうりに消去しました(ウイルス検索をしても出なくなった)。しかし、まったく元に戻りません。インターネットだけひらけません。インターネットを開らけたときは変な英語の広告がでます。ぎりぎりこの質問も投稿することができました。パソコンに詳しい方対処法教えてください。お願いします。

  • 不可解な警告音!

    パソコンのDellのOptiPlexG280を使用しているのですが,internet(Lanで接続)でyahooのページを見ていましたら、突然ばぐりyahooのページが次々に開いて行く現象が起こり、どうしようもないので強制終了をして、また電源を付けましたら、突然ハードドライブから警告音が鳴り、一度切りまた付けても警告音が鳴りました。さらに20分後ぐらいにまた付けましたら普通に付きましたが、internetでyahooのページで検索とメールができない状態が1時間くらい続いた後、検索ができるようになり、そのあとすぐにyahooメールもできるようになりました、警告音に関しましてはdellに問い合わせたところ、一時的なものだと言われました(ウィルスチェックはしました)。今は普通にinternetもできる状態です。  長々とすみません、まったく意味不明の状況でハードが本当に大丈夫か心配です。だれかこの現象について、ハードの状況について教えてくださいm(__)m

  • インターネットオプションからホームページを選んで、あるページを指定しても、すぐにabout:blankに切り替わってしまいます。

    インターネットオプションからホームページを選んで、あるページを指定しても、しばらくすると、 about:blank に切り替わってしまいます。英語の検索サイトのようです。何かのウイルス感染でしょうか?今までは、ヤフーの検索サイトにずっと指定できていたのですが。