パリでベルサイユへのツアー参加とディナー

このQ&Aのポイント
  • パリで市内観光とルーブル美術館見学のツアーを午前中に楽しんだ後、ベルサイユへのツアーを申し込むかフリータイムを過ごすか決めかねています。ベルサイユへのツアーに参加する場合、午後2時から5時半までの時間が必要です。夜には三ツ星レストランでのディナーを楽しみたいと考えています。
  • 滞在ホテルは郊外に位置しており、ホテルまでタクシーで約25分かかります。3つのプランが考えられます。1つ目は午後に街歩きをしてからホテルに戻り、着替えて再度タクシーでレストランへ行くプランです。2つ目は午後にベルサイユのツアーに参加し、そのままレストランへ行くプランで、カジュアルなビストロやカフェで食事を楽しむ予定です。3つ目は午後にベルサイユのツアーに参加し、ホテルに戻った後再度タクシーでレストランへ行くプランです。
  • モノプリなどのスーパーマーケットを見たり、シャンゼリゼ通りを歩いたりするくらいの自由行動が希望です。また、ルーブル美術館後のランチのおすすめも教えていただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリでベルサイユへのツアー参加とディナー

午前中、ツアーで市内観光とルーブル美術館見学。12:30に解散。 午後は自由行動です。午後からベルサイユへのツアーを申しこむかフリーで街歩きするか 迷ってます。ブランドものなどの買い物には全く興味がなく、モノプリなどのスーパーを みてシャンゼリゼ通りぐらい歩けたらと思う程度です。 ベルサイユのツアーに参加するなら14:00~17:30までです。 できれば夜、三ツ星レストランに行きたいと思っています。 滞在ホテルは郊外ですのでタクシーで25分ぐらいかかるようです。 3っつのプランを考えてみました。 1、午後はフリータイムとして街歩きのあとタクシーでホテルに帰り、着替えて   再度タクシーで三ツ星レストランへ。 2、午後、ベルサイユのツアーに参加し、そのままレストランへ   この場合はドレスコードがない気軽なビストロかカフェにします。 3、午後ベルサイユのツアーに参加し、タクシーでホテルに帰り再度タクシーで   三ツ星レストランへ。 どんなことでもけっこうです。ご意見お願いします。 ルーブル後のランチのおすすめもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANo.2です。QNo.6726956 補足に未回答だったのを思出しての記載です。 8月 Paris あと一ヶ月程と迫りましたが、4泊6日の Plan 固まってきましたか?また宿は郊外に? Day_1 夕刻 Paris着、Day_2 街歩き、Day_3 街歩き、Day_4 _MontSaint-Michel_行、Day_5 AM Paris発 (1) 一日の Paris 歩きは<赤い線の部分は、徒歩で> ※ Tour Eiffel<エッフェル塔>に登られるなら、中間は行列で 1~2 時間俟ちも起こります。事前購入がお勧めです。 http://ticket.toureiffel.fr/index-css5-sete-pg1-lgen.html また 夜も登れますので、夜景でも、 http://www.eiffel-tower.com/jp (2) 美術館巡り を 早く終えたら A_ヴェルサイユ宮殿 B_モンマルトルの丘から日暮れでも ※ Musee du Louvre<ルーブル美術館> 鑑賞には、事前購入がお勧めです。 また 混んでいる時期は入口の選択や、<曜日によって>夜の入館も。

pipi3pepe3
質問者

お礼

CalmTrip様 以前の質問を覚えていただき丁寧なご回答本当にありがとうございました。 実はその後いろいろ相談の結果やはりツアーを利用することになり、残念ながら パリのホテルが郊外になってしまいました。 これは本当に残念で中心部のホテルに変更できないか交渉中です。 しかしフリータイムは2日間ありますので教えていただいた街歩きのマップ 本当に参考になります。 素晴らしいです!この通り行けば主な所を全部見れてクルーズもできて完璧ですね。 良いプランを教えていただき本当にありがとうございます。 これを参考にプランを練り直してみます。 ベルサイユも個人で行けば三ツ星レストランもあわてずにいけそうですし 家族と相談します。 エッフェルの前売りチケットがあるのも知りませんでした。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jess8255
回答No.3

パリに数泊なさるのなら、三ツ星レストランでの夕食はぜひお勧めしたいところです。 以前ほどではありませんが、高級レストランは夏のバカンス中は休業のところもありますから、事前に確認をなさって下さい。もちろん予約が必要です。あまり早く行くと客の数も少なく、食事の前半は寂しい思いをします。20時以降が望ましいでしょう。 ご存知かもしれませんが、星の付くレストランでの食事費用はそれほど高いものではありません。費用を高くするのはワインやシャンパンです。見栄を張って試したこともない高いワインを注文する必要はありません。 メニューを決めてからソムリエを呼びますが、この時に既にソムリエはお客さんがどんなメニューを注文したかを知っています。おおよその予算を告げて、食事に相応しいワインを助言してくれ、と言えば喜んで手伝ってくれます。 素晴らしい夕食になることをお祈りします。

pipi3pepe3
質問者

お礼

具体的にレストランの様子やオーダーの仕方など教えていただきありがとうございました。 やはりぜひ行ってみたいですね。 時間配分を良く考え検討したいと思います。

回答No.2

Chateau de Versailles<ヴェルサイユ宮殿>へは、Bus Tour<半日 or 一日>を利用される方が多いのですが、東京駅から川崎より近い距離、個人で行って見ませんか

pipi3pepe3
質問者

お礼

確かに個人で電車を使っていけばもっと時間が有効に使えそうですね。 ホテルが駅に近いので帰りもそのままホテルに行って着替えれば ゆっくり休憩してからレストランに行けそうです。 ちょっと自信がないのですがぜひ!検討したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

これは結構難易度が高いプランですね。 パリには何度か訪れたことがあるのでしたらどのプランでもいいと思いますが、そうでないのなら2番のプランが妥当です。 私が行ったツアーでは20人のツアー客(うち男性が4,5人)がいましたが三ツ星のレストランに行ったという話は聞いていません。 敷居が高いというのも大きな理由ですが、まずツアーについてくるお料理は量が多めでした。 バターやミルクを使ったお料理がずっと続くので胃がもたれる人もいました。 朝食のバイキングは食物繊維が取れるのがどのホテルでもフルーツポンチしかなかったのが痛かったですね。 私もブランド物には興味がなかったので、三越パリやギャラリーラファイエット(クリスマス前できれいなイルミネーションが印象的でした)をフラフラしていました。 パリには素敵なカフェがたくさんあるのでお茶しながらパリの町並みを眺めるのもいいですよ! タクシーを利用されるのでしたら乗車前に運転手さんと値段の交渉するのがいいですよ。 必要以上にぼったくられたり、払わないとおろしてくれなかった、なんて話も聞くので。 パリでの交通手段はメトロと呼ばれる地下鉄が主ですので、滞在先のホテル付近に駅があったらメトロを体験するのもいいですよ!

pipi3pepe3
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 パリは2回目ですが前回、ベルサイユにも星つきレストランにもいけなかったので 今度こそは!と思ったのですがあまり時間がなくどうしようかと迷い質問させて いただきました。 最終日なのでフランス料理にも疲れてきてるかもしれませんね。 街歩きするのものんびりよさそうですね。