パリでベルサイユへのツアー参加とディナー

このQ&Aのポイント
  • パリで市内観光とルーブル美術館見学のツアーを午前中に楽しんだ後、ベルサイユへのツアーを申し込むかフリータイムを過ごすか決めかねています。ベルサイユへのツアーに参加する場合、午後2時から5時半までの時間が必要です。夜には三ツ星レストランでのディナーを楽しみたいと考えています。
  • 滞在ホテルは郊外に位置しており、ホテルまでタクシーで約25分かかります。3つのプランが考えられます。1つ目は午後に街歩きをしてからホテルに戻り、着替えて再度タクシーでレストランへ行くプランです。2つ目は午後にベルサイユのツアーに参加し、そのままレストランへ行くプランで、カジュアルなビストロやカフェで食事を楽しむ予定です。3つ目は午後にベルサイユのツアーに参加し、ホテルに戻った後再度タクシーでレストランへ行くプランです。
  • モノプリなどのスーパーマーケットを見たり、シャンゼリゼ通りを歩いたりするくらいの自由行動が希望です。また、ルーブル美術館後のランチのおすすめも教えていただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリでベルサイユへのツアー参加とディナー

午前中、ツアーで市内観光とルーブル美術館見学。12:30に解散。 午後は自由行動です。午後からベルサイユへのツアーを申しこむかフリーで街歩きするか 迷ってます。ブランドものなどの買い物には全く興味がなく、モノプリなどのスーパーを みてシャンゼリゼ通りぐらい歩けたらと思う程度です。 ベルサイユのツアーに参加するなら14:00~17:30までです。 できれば夜、三ツ星レストランに行きたいと思っています。 滞在ホテルは郊外ですのでタクシーで25分ぐらいかかるようです。 3っつのプランを考えてみました。 1、午後はフリータイムとして街歩きのあとタクシーでホテルに帰り、着替えて   再度タクシーで三ツ星レストランへ。 2、午後、ベルサイユのツアーに参加し、そのままレストランへ   この場合はドレスコードがない気軽なビストロかカフェにします。 3、午後ベルサイユのツアーに参加し、タクシーでホテルに帰り再度タクシーで   三ツ星レストランへ。 どんなことでもけっこうです。ご意見お願いします。 ルーブル後のランチのおすすめもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANo.2です。QNo.6726956 補足に未回答だったのを思出しての記載です。 8月 Paris あと一ヶ月程と迫りましたが、4泊6日の Plan 固まってきましたか?また宿は郊外に? Day_1 夕刻 Paris着、Day_2 街歩き、Day_3 街歩き、Day_4 _MontSaint-Michel_行、Day_5 AM Paris発 (1) 一日の Paris 歩きは<赤い線の部分は、徒歩で> ※ Tour Eiffel<エッフェル塔>に登られるなら、中間は行列で 1~2 時間俟ちも起こります。事前購入がお勧めです。 http://ticket.toureiffel.fr/index-css5-sete-pg1-lgen.html また 夜も登れますので、夜景でも、 http://www.eiffel-tower.com/jp (2) 美術館巡り を 早く終えたら A_ヴェルサイユ宮殿 B_モンマルトルの丘から日暮れでも ※ Musee du Louvre<ルーブル美術館> 鑑賞には、事前購入がお勧めです。 また 混んでいる時期は入口の選択や、<曜日によって>夜の入館も。

pipi3pepe3
質問者

お礼

CalmTrip様 以前の質問を覚えていただき丁寧なご回答本当にありがとうございました。 実はその後いろいろ相談の結果やはりツアーを利用することになり、残念ながら パリのホテルが郊外になってしまいました。 これは本当に残念で中心部のホテルに変更できないか交渉中です。 しかしフリータイムは2日間ありますので教えていただいた街歩きのマップ 本当に参考になります。 素晴らしいです!この通り行けば主な所を全部見れてクルーズもできて完璧ですね。 良いプランを教えていただき本当にありがとうございます。 これを参考にプランを練り直してみます。 ベルサイユも個人で行けば三ツ星レストランもあわてずにいけそうですし 家族と相談します。 エッフェルの前売りチケットがあるのも知りませんでした。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.3

パリに数泊なさるのなら、三ツ星レストランでの夕食はぜひお勧めしたいところです。 以前ほどではありませんが、高級レストランは夏のバカンス中は休業のところもありますから、事前に確認をなさって下さい。もちろん予約が必要です。あまり早く行くと客の数も少なく、食事の前半は寂しい思いをします。20時以降が望ましいでしょう。 ご存知かもしれませんが、星の付くレストランでの食事費用はそれほど高いものではありません。費用を高くするのはワインやシャンパンです。見栄を張って試したこともない高いワインを注文する必要はありません。 メニューを決めてからソムリエを呼びますが、この時に既にソムリエはお客さんがどんなメニューを注文したかを知っています。おおよその予算を告げて、食事に相応しいワインを助言してくれ、と言えば喜んで手伝ってくれます。 素晴らしい夕食になることをお祈りします。

pipi3pepe3
質問者

お礼

具体的にレストランの様子やオーダーの仕方など教えていただきありがとうございました。 やはりぜひ行ってみたいですね。 時間配分を良く考え検討したいと思います。

回答No.2

Chateau de Versailles<ヴェルサイユ宮殿>へは、Bus Tour<半日 or 一日>を利用される方が多いのですが、東京駅から川崎より近い距離、個人で行って見ませんか

pipi3pepe3
質問者

お礼

確かに個人で電車を使っていけばもっと時間が有効に使えそうですね。 ホテルが駅に近いので帰りもそのままホテルに行って着替えれば ゆっくり休憩してからレストランに行けそうです。 ちょっと自信がないのですがぜひ!検討したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

これは結構難易度が高いプランですね。 パリには何度か訪れたことがあるのでしたらどのプランでもいいと思いますが、そうでないのなら2番のプランが妥当です。 私が行ったツアーでは20人のツアー客(うち男性が4,5人)がいましたが三ツ星のレストランに行ったという話は聞いていません。 敷居が高いというのも大きな理由ですが、まずツアーについてくるお料理は量が多めでした。 バターやミルクを使ったお料理がずっと続くので胃がもたれる人もいました。 朝食のバイキングは食物繊維が取れるのがどのホテルでもフルーツポンチしかなかったのが痛かったですね。 私もブランド物には興味がなかったので、三越パリやギャラリーラファイエット(クリスマス前できれいなイルミネーションが印象的でした)をフラフラしていました。 パリには素敵なカフェがたくさんあるのでお茶しながらパリの町並みを眺めるのもいいですよ! タクシーを利用されるのでしたら乗車前に運転手さんと値段の交渉するのがいいですよ。 必要以上にぼったくられたり、払わないとおろしてくれなかった、なんて話も聞くので。 パリでの交通手段はメトロと呼ばれる地下鉄が主ですので、滞在先のホテル付近に駅があったらメトロを体験するのもいいですよ!

pipi3pepe3
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 パリは2回目ですが前回、ベルサイユにも星つきレストランにもいけなかったので 今度こそは!と思ったのですがあまり時間がなくどうしようかと迷い質問させて いただきました。 最終日なのでフランス料理にも疲れてきてるかもしれませんね。 街歩きするのものんびりよさそうですね。

関連するQ&A

  • パリでおススメのレストランや食事

    3日ほどパリに滞在します。 まだホテルは決まってないですが、パリの3つ星ホテルに決まると思います。 パリに行ったことのある方に質問なのですが、観光はルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、凱旋門、シャンゼリゼ通りなどを回ると思います。 そこでおススメのレストランなどはありますでしょうか? すごく高くもなく、安くもなくという感じの予算で・・ またパリ特有の料理などはあるんですか? 何かありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • パリ発 ツアーについて

    9月初旬にパリ旅行決定致しました。 オペラ地区のホテルです。(まだホテルは未定) 質問なのですが、 パリ発のオプショナルツアーでいろいろ検討しています。 ベルギー ブルージュに行きたいと思ってます。 自分で行くとタリスが高額な上、言葉の問題もある為躊躇してます。 パリ発 ブルージュの日帰りツアー参加された方いらっしゃいますでしょうか? 日本語しか話せない為、英語ツアーは難しいかなと思ってます。 また、パリでお勧めなツアーなどあったらお教え下さい。 ルーブル、ベルサイユ、ナイトツアーは申し込む予定です。 ※ルーブルは自分で行った方が良いって話を良く聞きますが、言葉の問題が不安なので。 宜しくお願い致します。

  • リヨンからヴェルサイユまでの行き方

    5月にツアーに参加しますが、フリータイムがあるので、ヴェルサイユにいこうと考えています。  ホテルは、リヨン駅の近くみたいなのですが、ヴェルサイユまではどのくらい所要時間がかかりますか?  また、日本語のバスツアーの会社が、ピラミッドという駅の近くにあるみたいなのですが、リヨンからピラミッドまでは、タクシーでいくらくらいまたは、何分くらいかご存知の方教えて下さい。  地下鉄などはなるべく使わないようにしようと考えています。

  • パリの観光について

    4月中旬からJTBのツアーでフランスへ行きます。 最終日に1日パリでフリータイムがあります。 その時の観光について、いくつか教えてしただきたいことがあります。 (1)観光プランについて  今、当日行きたいと考えているのが  ルーブル美術館で有名な絵画のみを鑑賞、シャンゼリゼ通り、  凱旋門、エッフェル塔に行きたいと思っています。  天気がよければセーヌ河岸辺りの散歩もしたいのですが・・・  買い物はギャラリー・ラファイエットかプランタン高島屋で  しようと思っていますが、  過去の質問を見るとモノプリがオススメという声が多いので、  そちらにも行きたいのですが、時間的に可能かどうか・・・ (2)ルーブル美術館について  JTBのオプショナルツアーで  「ルーブル美術館半日観光」というものが48ユーロでありますが、  予定時間は朝9時から12時までで現地解散とあります。  これに参加しようか、  それとも事前にパリ・ミュージアム・パスを購入し  個人で行こうかも迷っています。  パリ・ミュージアム・パスだと5250円くらいなので、  オプショナルツアーに参加してもただ現地に行くだけなのであれば、  個人で行っても変わらないのでしょうか?  それともオプショナルツアーだと   なにかメリットがあるのでしょうか?  参加された経験のある方、教えていただけると嬉しいです。 (3)パリ市内循環バス「カー・ルージュ」について  この乗り放題が利用できるようなのですが、これは便利ですか?  頻繁に走っているのでしょうか?  やはり地下鉄を利用した方がいいでしょうか?  それとも全て徒歩で移動可能な距離でしょうか? (4)服装について  あまりキレイな格好をしているとスリなどに狙われると  ガイドブックなどに書いていますが、  やはり地味な服装の方がいいのでしょうか・・・  レストランというよりもリーズナブルなところで夕飯を  食べてみたいのですが、その服装でもお店に入っても大丈夫ですか?? (5)トイレについて  街の公衆トイレは汚いとききました。  みなさんはトイレについて、どうされていましたか? (6)カフェなどを利用するとき  店員さんが席を案内してくれるまでお店の入り口で待つと   ガイドブックにありますが、勝手に席に座っていいということも  ききました。お店によって違いますか?  何か困ったことなどありましたか? 沢山質問してしまい、すみません・・・ パリに観光にいかれた方、どうかアドバイスお願いします。 因みに、ツアーではシテ島、モンサンミッシェル、 ベルサイユ宮殿、などを観光します。

  • パリでの添乗員付ツアーとフリータイムについて

    今年の11月にパリに旅行へ行く予定です。 添乗員付ツアーなのですが、2日間滞在で、 1日目がパリ市内観光で半日でノートルダム寺院、コンコルド広場、凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館へ行くそうです。 ①ルーブル美術館はおよそ一時間だそうですが、モナリザなど有名な絵画は見れるのでしょうか?実際にツアーで行かれた方など、 どんな感じで周られたかお教え頂けないでしょうか? ②のこりの半日はベルサイユ宮殿でおよそ2時間とのことですが、主要部分は見学出来るのでしょうか? ③2日目は終日フリータイムでオプショナルツアーでモンサンミッシェル1日観光にしようと思いますが、如何でしょう?他に何かおすすめのプランはありますか? ④パリへ行く前にスイスのユングフラウへも行く予定です。11月上旬ですが、パリは寒いでしょうか?スイスは寒そうなイメージがありますが・・ 当方、海外旅行が初めてで、全て添乗員付きでと考えております… 皆様のご意見を何卒宜しくお願い申し上げます。

  • パリの雑貨屋その他いろいろ教えて下さい・・

    こちらでパリ旅行について大変お世話になってます。 いろいろ教えて頂きたい事があるんですが・・ (1)可愛いキッチン雑貨のお店に行きたいのですがどこかありますか? (2)あと、一緒に行く母が「路上で絵を描いてる人を見たい」と言ってるのですが(笑)セーヌ川沿いを歩けば見れますか? (3)母が膝が悪いので出来ればタクシーで移動したいと考えています。ホテルはルーブル辺りで主に美術館巡りが目的です。それでサンジェルマンデプレにあるスーパーの「モノプリ」に行きたいのですが、ルーブル辺りからここまでだとタクシーで料金はどれくらいかかりますか? あまり高ければ地下鉄で行こうとも考えています。(地図を見る限り割と近そうなんですが、土地勘がわからくてすみません) (4)お土産をスーパーでわんこ買いしたいのですが、ルーブル辺りでスーパーはありますか?本を見ると「モノプリ」が一番良さそうだったので・・ 以上内容バラバラで申し訳ありませんが、お分かりになる方見えましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 初めてのパリ。ツアーか個人旅行か悩んでいます

    11月下旬から12月初旬の間に一人でパリに行く予定です。8日間を予定しています。 添乗員付きツアーに参加するか、個人旅行にするか悩んでいます。 ルーブル、オルセー美術館とパリ市内の観光、買い物が目的です。モンサンミッシェルとできればベルサイユ宮殿には行きたいと思います。 女子の一人旅なので、添乗員付きのツアーに参加した方が何かと安心のような気がしますが、色々な所に回る周遊ツアーが多く移動時間が長いため、パリ市内での自由時間が無し、もしくは1日とかです。ホテルも市内近辺または郊外が多いようです。(地下鉄駅まで徒歩何分と記載されています) それを考えると、航空券+ホテル(オペラ座近辺指定)で予約を取り、行きたい所だけオプショナルツアーを申し込む個人旅行の方がいいのかと、すごく悩んでいます。 ツアーの場合、一人参加追加料金が発生するため、個人でオペラ座近辺のホテルに泊まるのと料金的にはそんなに差はないように感じます。 オペラ座近辺のホテル宿泊だと、夜は何時頃まで外出できますか? 「地下鉄駅まで徒歩何分」のホテルは不便はないでしょうか? 一人旅は北米、ハワイなど経験済みですが、ヨーロッパは初めてです。 わからないことを色々質問してしまいましたが、回答よろしくおねがいします

  • パリ旅行について

    7月2日より、パリへ行きます。 ツアーなので、殆ど行きたい箇所(市内観光、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館)は組み込まれております。自由時間が、一日半あるので、1日は、OP「モンサンミッシェル1日観光」を申し込み、残りの半日はシャンゼリゼ通りをブラブラしたいと考えております。細かな事が分らず不安です。どうぞよろしくお願いします。 1.OPモンサンミッシェルについて   パンフレットに「歩き易く、滑りにくい靴をご用意下さい」とありま   す。ウォーキングシューズみたいな方が良いでしょうか?   お土産を購入したいと思っておりますが、お勧めの店、品物など有りま  したら教えて下さい。 2.ルーブル美術館 → 凱旋門(距離、移動時間、移動方法について)   午前中にルーブル美術館を見学し、解散となります。    ルーブル美術館 → (可能なら)三越 → コンコルド広場 → 凱旋門    と、徒歩で可能でしょうか?   “カー・ルージュ”も使用可能らしいのですが、ルートを見ると遠回り  して時間のロスかなとも。 3.地下鉄の利用方法。    徒歩で無理となると、地下鉄も考慮せねばと。ガイドブックによると、  降りる時は自分で開けるとか。   初めてでも出来ますでしょうか?   チケットを購入は簡単に出来るでしょうか? 紙幣が使用不可の券売機  が多いとか。 4.レストランにて。(夕食が1日しか付いていないので)    高級店に行くつもりはないのですが、海外のレストランは、一人前の量  がとても多くいつも食べきることが出来ません。    フランスもそうでしょうか?    フランス語を話せないと、レストランでの食事は難しいですか? 簡単  な英語は話すことが出来ます。   シャンゼリゼ通りに、お奨めのレストラン、カフェなどがありますでし  ょうか? 5.服装について   日によって、気温の変化が極端に大きいと聞きます。やはり、半そで以  外に、長袖、ジャケットなど持参した方が良いでしょうか? 6.お土産について    モンサンミッシェルか、シャンゼリゼ通りを散策した時に購入したいと  思っております。高級品ではなく、嵩張らず、記念になるもの等を考え  ておりますが、お勧めの店、品などがありますでしょうか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • パリ旅行のコースについて

    9/21-23でパリに旅行に行くのですが、コースについての質問です。 21の午後に到着し、チェックインを済ませてからルーブル美術館へ 22日はベルサイユ宮殿へ、そのあとパリに戻りエッフェル塔へ 23日は凱旋門に行ってからモンテーニュ通り、シャンゼリゼ通りなどでショッピング後、シャルル・ド・ゴール空港21:00発の便に乗る といった予定なのですが、もっと回れる、あるいはこれでは時間が足りなすぎる、などあれば教えてくださいm(--)m よろしくお願いします

  • パリ個人旅行(2)

    11月末にフランス家族旅行に行きます(大人3人)。前回の回答等を参考に、パリにずっと腰を据えて過ごそうかと考えています。こんなスケジュールを考えていますが、無理でしょうか。 1日目(月):10:00モンマルトル・サクレクール(昼食)-14:00凱旋門・シャンゼリゼ-16:00ルーブル 2日目(火):9:30オルセー-昼食-13:30オランジュリー-デパート等での買い物 3日目(水):10:00ノートルダム-昼食-13:30リュクサンブール-15:00オペラ座 4日目(木):終日ベルサイユ 5日目(金):どこかのマルシェ-エッフェル-マルモッタン 3日目はホテルを移動する必要があるので、午後にオペラ座のそばに戻らなくてはならないので、こんな日程になっています。また、マルシェは当てがないので、どこかおすすめ(マーケットの雰囲気が味わえて、蚤の市のようなのが併設されているところが希望です)があれば教えてください。 また、全ての日でランチの候補がありませんが、ビストロ・クレープのおいしいカフェ・マルシェ等でのつまみ食いなど、お勧めあれば教えてください。 宜しくお願い致します。