• ベストアンサー

侍道4のセーブデータ

侍道4のセーブデータを他のPS3に移動はできるのですが 所有者端末が異なっているため起動できませんとのことで 非常に困っています・・・ なにか方法はないでしょうか・・・ 多少ややこしくてもいいのでいい方法があったら教えてください^^;

noname#172755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keychains
回答No.1

セーブデータを復元する際はユーザー名とオンラインアカウントが一致していないと新しいPS3では使えないようになっています。残念ながら現在プレイステーションネットワークがサービスを停止しているのでセーブデータの引き継ぎはできません。引き継ぐ場合は同じユーザー名でプレイステーションネットワークにサインインした状態でUSB機器から復元する必要があります。http://ask.kotaryuya.com/askso.php?key=%E4%BE%8D%E9%81%93%EF%BC%94%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF いまはまだですが更新されるかもしれませんからお気に入りに入れてこまめに除いてみましょう!!

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261241882
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・インターネット環境が整っていないとダメなんですね(汗 小まめにチェックしてみます、ありがとうございます^^