• 締切済み

中央大学商学部自己推薦について

私は今高校生3年生で、中央大学商学部の自己推薦を受けようか考えているのですが… ・英検準2級 ・漢検3級 ・部活動をしていない ・ボランティアの経験あり(2回ほど) これでも受ける資格はあるのでしょうか?? またこれだけでは足りないと考えて、国税庁からでている『税に関する高校生の作文』もやった方がいいのかも迷っています。 アドバイスなどがあれば書き込みよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

10年も前のことですが受かった者です。 えーっと、「自己推薦入試」って 「自己」を「推薦」する「入試」ですよね。 申し訳ないのですが、質問者様は一体ご自分の何を 推薦しようと思っていらっしゃるのでしょう。 自己推薦入試は、入試の抜け穴では決してありません。 きつい言い方ですがいくらなんでもこのレベルでは、 受けられたとしても合格はたぶん無理だと思いますよ。 ちなみに私は 英検2級 漢検2級 硬筆検定2級 生徒会役員(副会長・書記) 習字部部長 習字部でとった賞が5つ ボランティア経験 これらで受かりました。 他の合格者は高校生にして日商簿記1級取得した強者など、 やはり受かるべくして受かった人たちでした。 受けるだけなら受けられると思いますが、 記念受験になりたくないのであれば 今から「自己」を「推薦」するに値する資格を増やすしかないでしょう。 努力せずに誰でも受かるような資格では意味ないですよ。 もしくは自己推薦をやめて一般入試対策にシフトするか。

momo2chibi
質問者

お礼

返事ありがとうございます! やはりそれくらい資格を持ってないと受ける資格ないですよね!!

回答No.1

このレベルの実績などMARCHレベルなら見向きもしてくれません。 というか普通の高校生でももう少し色々な経験をしていると思いますが・・・

momo2chibi
質問者

お礼

返事ありがとうございます!