• ベストアンサー

相馬

相馬とはどこで区切るのでしょうか 相(そう)馬(ま)?相(そ)馬(うま)? くだらない質問ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相馬 そう・ま だと思います。 相 発音音読み 呉音 : ソウ 漢音 : ショウ 訓読み : あい http://ja.wiktionary.org/wiki/%E7%9B%B8 馬 発音音読み : 呉音 : メ 漢音 : バ、マ 訓読み : うま http://ja.wiktionary.org/wiki/%e9%a6%ac

ryou026
質問者

お礼

なるほど、相は「そ」とは読まないんですね 納得しました