• 締切済み

戦前のソウルの住所から現在の同住所名を知りたい

朝鮮京城府中区旭町1丁目142番地は、現在どのような住所になっていますか? 戦前、小学1年12月まで南山幼稚園、南山小学校に在学していましたので、いつか再訪してみたい ものです。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.1

その住所は現在の「ソウル特別市中区会賢洞」に当たります。 総人口、121,144人(2010年調べ) ソウル市のほぼ中央に位置する場所ですね。 そこへ行けば何かしらの痕跡が残っていると思います。「京城日本人世話会罹災民救済病院」があった場所ですね。丁目番地までは分かりませんでした。

0503takuto
質問者

お礼

早速ご回答いただき、まことに有難く感謝しております。 永い間の疑問が溶けかかって、ソウルが近づいてきました。 重ねてお礼申し上げます。