パケット節約のためのandroidアプリ

このQ&Aのポイント
  • パケット節約のためのandroidアプリで、Wi-Fiと3G通信時の設定を簡単に切り替えることができるウィジェットを探しています。
  • Wi-Fi通信時にはアカウントと同期のバックグラウンドデータと自動同期をONにし、3G通信時にはこれらの設定をOFFにしたいです。
  • この設定を毎回メニューから変更するのが面倒なので、一発で切り替えられるアプリや、Wi-FiのON/OFFと同時に設定も切り替えるツールを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パケット節約のためのandroidアプリ

現在 APNdroid WI-FI ON/OFF アプリを入れています 3G通信時は メールを使いたいだけなのでパケットを節約するために アカウントと同期のバックグラウンドデータと自動同期をOFF WI-FI通信時は マーケット利用するために アカウントと同期のバックグラウンドデータと自動同期をON を手動で切り替えているのですが これらを毎回メニューから設定するのがめんどくさくなりました このON/OFF設定をウイジェットで一発で切り替えられるアプリはないでしょうか? もしくはWI-FIをONにしたときに同時に設定もONにしWI-FIをOFFにしたときに 上記の設定もOFFにするか 3G通信をONにした時に上記の設定をOFFにし3G通信OFF時に上記の設定を ONにするツールとか・・・

• m0711
  • お礼率59% (84/141)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

widjetsoidがお勧めです。 ソフト名をコピーしマーケット内検索すれば出てきます。 ホーム画面にウィジェット(機能別ショートカットアイコン)を作ることが出来るので組み合わせて使うと良いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

3G Packet Killerというソフトはどうでしょうか? 日本語ですし、今なら無料です。 http://the-circle.jp/apps/

参考URL:
http://the-circle.jp/apps/