• ベストアンサー

骨董品の値段について 骨董品の売り方について

良く鑑定団なんか見てますと骨董品に100万円などと値がついていますが。 あれは鑑定士側が100万なら買う人がいるだろうと憶測で値段をつけているだけ なのでしょか? もし100万円の骨董品を持っているとしたら、どうやって売ったらいいでしょうか? まず骨董屋に売ったら20万円位で買い取られてしまいますよね。 はたまたネットオークションだと古物商取扱許可証など必要な気もしますし。 100万円の価値がついたものを100万円で売るにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.3

ビンテージもののカメラなんかは委託販売してくれるような店もありますよ。 手数料分は店に払う必要がありますが。

sakitonton
質問者

お礼

委託販売って手がありましたか!! いいですね。けど問題は相手側に渡すということですよね・・。 何かあったら怖いですね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 骨董品屋さんの場合そのお店で得意な物ってありますよね そのお店を見つけるしかないですし あとは店によってあたりまえですが在庫が有るものはあえて高くなう必要はないですよね こういう物を探していると言う要望があれば 100万でも買うでしょう でも何時売れるかわからないものに対しては高い値段で買わないで 最低ラインで購入しておくのではないでしょうか 骨董品屋さんは質屋さんではないですので

sakitonton
質問者

お礼

こんにちは。 要望ですか。マッチングということなのですね。 やはり100万円の値段がついたとしても、それで売るのは難しいようですね。 古物商営業許可証を得てHPなどで100万円と提示して売るのがベターかもしれませんね。 どうもありがとうござました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

『有って無いのが、骨董品の値段』 よく言われますよ。 (^^) >100万円の価値がついたものを100万円で売るにはどうしたらいいでしょうか? ↑ 「100万円で買う! (・▽・)/:♪」 と手を上げる(物好きな)「お金持ち」を探すしか無いでしょうネ。 「そんな骨董、タダでもいらんワ・・・(ーー;」 って人の方が多いと思いますから。

sakitonton
質問者

お礼

ごもっともですね。 そんな人を探すのは一苦労ですね。 鑑定額で売るのは難しいということですね。 どうも親切にありがとうございました。