• ベストアンサー

表内の1列を削除すると表外文章が表の右側に回り込む

OSはWin7 HomePremiumです。 Word2010で表を作って、表外の下段に数行の文章を書き込んだページが有ります。 表内の1列を削除すると、表外下段の文章が削除した列の 有った部分(つまり表外の右部分)に回り込んでしまうのはどうしてでしょうか? ※表外下段の文章を「テキストボックス」の中に記入してみたりしたんですが、   結果やは文章が回り込んでしまいます。 下段の文章の位置を固定可能にする、 対策方法など教えて頂けませんでしょうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

罫線表を右クリックして表のプロパティの表のタブで,文字列の折り返しをなしにします。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_hyou_haiti.html

lasera
質問者

お礼

keithin さん こんにちは、返事が遅くなりました。 早々にご回答頂き大変有難うございました。 Webページも見ましたが、ご教授の通りバッチリ希望の結果が得られました。 重ねてお礼申し上げます。 今後もよろしくお願い致します。