• ベストアンサー

家族旅行・田舎的生活を体験したい!

minatouriの回答

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

こんにちは.グリーンツーリズムというのがお考えの旅行に合致するかもしれません. 農山村や漁村で,滞在型の休暇という感じでしょうか. ヨーロッパなどでは長い歴史がありますが,日本ではまだあまりなじみがないようです. 参考URLは,農水省(今は変わったかな?)のグリーンツーリズムのページです. 希望地域や日程,予算に合わせて民宿の検索ができますので,参考にされてはいかがでしょう.

参考URL:
http://www.maff.go.jp/soshiki/koukai/gt/frame.htm
hikoroku7
質問者

お礼

早速HPに行ってきました。おっしゃる通り,自分の目的と合致いたしました リンクも充実していて 旅先が見つかりそうです。とても有益な情報をありがとうございました♪