• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭の堅い父)

頭の堅い父との話し合い方法

noname#136267の回答

  • ベストアンサー
noname#136267
noname#136267
回答No.2

私の義父(旦那の父親)がそんな感じの人です。 自分の都合のいいときにだけ『利用』しているとしか思えません。 お婆さまからしたら、しんどくて面倒で、辛いだけなんです。 形だけの親孝行ごっこ・・・なんて。 でも、そんな酔い痴れているバカに付ける薬はない。 我慢するか、お母さんに口添えしてもらって、お祖母さんを苦しめるなと言うしかないですよ。 逆ギレされても、強くでないと、お祖母さんが可哀相です。 気持ちを強く持ち、都合のいいばかりには世の中動かないんだと、教えてやるしかないです。 私は義父で、言いづらいことこの上ないですが、年寄りを大事にしない者には罰が当たると、先日言ってやりました。 義父は激怒りでしたが、数日後には分かったのか、私に謝ってきましたけど、私よりもお祖母さんに謝れと思いました。

baririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそのとおり、利用ですね。 本当にバカにつける薬はないですね。 ばか者です。 義理のお父様に言われたとのこと。 すばらしいです。 怒られるのは恐いですが、頑張ってみます。 謝った義父さんはまだバカまで言ってないと思います。 謝ることも、引くこともできないうちの父が真のバカです。 頑張ってみます。 勇気をありがとうございました^^