• 締切済み

新宿駅で乗り換え方法。湘南新宿ライン→小田急

明日、新宿駅で湘南新宿ライン〔逗子行き〕→小田急〔あさぎり〕に乗り換えます。 子連れで荷物が多いためエレベーター利用したいので 南口改札を通っての乗換えが便利かと思いますがどうですか? その際、何号車に乗っておくとスムーズですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• szk9998
回答No.1

>南口改札を通っての乗換えが便利かと思いますがどうですか? そうですね。 湘南新宿ライン&埼京線のホームからだと南口コンコースにあがるもの しかエレベータはないので必然的にそうなります。 小田急へは連絡改札もあるので、前もって小田急への連絡切符を購入 しておけば、いちいち南口改札を出なくてもよくなりますので便利です。 >その際、何号車に乗っておくとスムーズですか? 到着するホームや車両の編成によって変わりますので、絶対ではない ですが、後ろ寄りの車両が近くなります。 後ろから2~3両目あたりが近かったような気はしますが・・・ 不正確ですみません。

totti19800809
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから出発します。 ご回答参考に、後部車両に乗りますね!