• ベストアンサー

夜行バス旅行にあったらいいもの

naragenjinの回答

回答No.4

夜行バスを 良く利用しています あったら便利な物は 1)旅行グッズコーナーで売っていますが   コの字型の空気枕は必需品です バスのリクライニングは   以外とつらいものです バス旅行慣れした人は必ず携帯しています 2)アイマスク   12時過ぎに消灯しますが 薄暗い電灯の光が以外と   気になる場合が有ります 3)CD又は MDプレーヤー   寝付かれない時は 無理に寝ようとせず 音楽を聞いていれば良いですよ   廻りに迷惑に成らないように イヤフォンから シャカシャカ 音が漏れないように   聞くのがマナーです 4)タオル   暖房や冷房の風が身体に当ると 体調を狂わせる場合があるので   首筋とかに当てたい時に有ると便利 5)20歳以上なら   缶チューハイとかビールとか