• 締切済み

可愛くなりたい

21歳♀です。 中学生頃から老けてみられます‥。 面長・一重ではっきり言って地味です。高校出てから太りすぎてさらにおばさんのような外見に(>_<) ダイエットで痩せて美しくなる!というのが一番の目標ではありますが、なかなか思うように痩せられず‥。 顔はメザイクで二重にしてみたり、雑誌を見ながらメイクも努力しています。 しかし職場の先輩に「21とかそのへんの子はもっとキャピキャピしてて可愛いのに‥」なんて言われてしまい、とてもショックです。 私なりに明るく振る舞うようにするという努力もしていただけに、どうしたらいいのかわかりません。 地味な印象を変えたく、つけまつげ等もしてみようか迷っていますが、なんていうか似合わなくて。 童顔の子とか、持って生まれた可愛い顔の子がうらやましいです。 どうしたら年相応に見られるのでしょうか。可愛くなりたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

だいぶご自分にコンプレックスをお持ちのようですね。でも私だって人のことは言えず、たくさんあります…稀にない方もいるかもしれませんが、多くの人は何かしらコンプレックスを持っているものだと思いますよ! 私だったら、マイナスだと思っている部分は改善、プラスだと思っている部分は伸ばす、のがよいと思います。職場の先輩に言われたことはショックですが、人から褒められたこともよく思い出してみるとよいのではないでしょうか。 あと、最後に私が女磨きに目覚めたグロスを紹介します。 http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/nulenule.html 化粧っけがなかった私が1回使っただけで男友達に「何おしゃれしちゃって~」と言われたグロスです。やっぱり気づいてもらえるのって嬉しいですよね。よかったら参考にしてみてください。

koharu777
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません(>_<) 回答ありがとうございます。 サイト拝見しました。『キス専用美容液 ヌレヌレ』‥すごくドキドキするネーミングですね!香りも惹かれるものばかりですし(*^^*) 回答者さまが「一回つけただけで‥」というのもすごく興味あります。値段が少し高いように思いますが、ぜひ試してみたいです! 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.3

まず減量からでしょう。 デブは何しても無駄。 どんなお洒落してもギャグにしか見えません。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに痩せるのが一番ですね。ですがデブだからって引きこもることやオシャレに気を遣わないのは一番いけないという意見を拝見したこともあります。 回答者様のように思われる方がいるのも事実ではありますが。 ダイエットも含め内面も素敵な女性になりたいと思います。

回答No.2

こんにちわ、24歳♀です。 私も専門学校に進学する頃、ようやくおしゃれに目覚めたクチで、ちゃんとベースメイクやアイメイクをするようになったのは恥ずかしながら1年前くらいからです。 しかし質問から察するに、単にメイク等の技術向上では質問者様の「どうしたら年相応に見られるか」という質問の答えにならない気がしてしまいます。 なぜなら、可愛くなりたいと願う質問者様の姿こそが何よりも綺麗でかわいい年相応な姿だと私は思うからです。 その職場の先輩はどんなつもりでそんな発言をしたのでしょうか? 色々なシチュエーションを想像してみましたが、どのパターンでも私は怒りを禁じえません。 メイクの勉強をする努力をして、かわいらしさ女性らしさに憧れる女性を批判したり評価するだけの何かがその人にはあるのでしょうか。 有益な情報のない回答になってしまいましたが、どうしても気になって書き込みしてしまいました。 私も164cmで65kgという残念な体型なのでなんとか5kg落としたいです・・・。 自分の女子力の低さに迷ったり落ち込んだりすることがどうしても多い今日この頃ですが、傷つくのは前進している証拠だとも思います。 お互いがんばりましょう(*^_^*) でわでわ乱文失礼しました。

koharu777
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 私も二年ほど前まではすっぴんで過ごしていました(^^;ちなみに私は今158cm/67kgという残念すぎる体型です‥。 その先輩は36歳にも関わらず若々しく、肌もとてもキレイでスタイルの良い人です。思ったことはハッキリ言う人ですので、特に悪気なくふと口にしたのだと思います(休日に20代のキャピキャピした女の子を見てふと思ったらしいです)。 接客業なのですが、可愛いお客様を見れば「あの人可愛いね」なんて話をすることもありますし、正直な人なんだと思います。 だから余計にショックなのですが、逆に先輩に可愛いと思ってもらえるようになりたい!努力が足りなかったのかもしれません。 可愛い人を見ると頑張ろうって思います。外見も内面も女子力up目指してお互い頑張りましょう(*^^*)

  • lolachan
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

今はそれでいいじゃないですか。遅咲きもありますし若い頃老けてた人は年を取ると若く見られます。いい事は後に取っておきましょう。 童顔が年を取って来たらヒサンですよ(∋_∈)

koharu777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 母にもよくそう言われてきましたが、若い頃に若く見られないって悲しくて(ノ_・。) lolachanさんは童顔なのですか? 童顔の方はいつまでも若々しくいられるものと思っていましたが違うのでしょうか; どんな人でも年を重ねるごとに美しくなれたらいいですよね(>_<)

関連するQ&A

  • アイプチ、メザイク、二重にする方法について教えて下さい

    一重の思いまぶたに悩み一時期アイプチを使っていましたが 不自然なのとはがすとき痛いのでやめてしまいました。 昨日またアイプチを使ってみたくなり買ったのですが 友達が、使ってた子がいたけどすごく変な三重みたいな まぶたになってたからやめたほうがいいよ、と言うので 怖くなってやめました。 メザイクも興味があるのですが寝てるときに癖づけるテープとか つけまつげとかいろいろ方法もあるらしいので経験者の方で おすすめの方法があればおしえてください。 気になっているのは アイプチは使い続けると肌とかに悪いのでやめたほうがいいのか、 メザイクは使い続けると二重になれるのか、 つけまつげを毎日つけていたら二重になれるのか、 一重→二重に見えるメイクとかあるのか、 ということです。 よろしくお願いします。

  • メザイクで二重

    私は腫れぼったい瞼で、完全な一重です。 今はつけまつ毛をつけて無理やり瞼を持ち上げて二重にしてます(つけまつ毛だけであとは何も使ってません。) 以前アイプチを愛用していましたが、二重は定着してくれませんでした。(無理がないように奥二重を作ってました) 最近ようやく寝起きだけ一瞬二重になったり、うっすら二重の線がつくようになりました。 そろそろつけまつ毛を卒業したいと思っていて、メザイクに興味があるのですが腫れぼったい二重の人はなりにくいと聞いてどうしようか悩んでます。。。 私のように腫れぼったいけど、つけまつ毛で二重になる瞼はメザイクを使えば二重になるでしょうか? もしなるのなら夜もつけて二重を定着させたいと密かに企んでます(笑) アイプチは皮膚が伸びるのと肌トラブルでもう使いたくないです。。。なのでアイプチ+メザイクの併用はNGで>< メザイクを使っている方、ぜひ教えてください★よろしくお願いします><

  • 二重を作った方がいいのか・つけまつげについて

    春から大学生になります。今までメイクをしたことがなくて、これから勉強しようと思います。メイクし始める前にいくつか質問があります。 まず、わたしは一重なのですが、メザイク等で二重を作った方がいいのでしょうか?二重の方が目もぱっちりして印象が変わるし、メイクの幅も広がると思うのですが、うまくいかないとやっぱり変な風になってしまいますよね。一重のメイクを極めた方がいいのでしょうか? あと、大学生はつけまつげを付けている子が多いのでしょうか?一重でも付けるのと付けないとでは印象が違ってきますか? 超初心者の質問ですが、回答していただけると幸いです。

  • 狐目から猫目は可能ですか?

    佐々木希や真木よう子のような猫目に憧れています。 私の顔は奥二重なんですが、黒木メイサ、鳴海璃子、千と千尋の神隠しのリンに似てると言われます。 メザイクやアイプチをするとよけいに狐目が増すんですがもう諦めるしかないですか? でも二重にしないと目つきが悪くて… 初対面の人に睨み返されたり他にも色々困ってます。 少しでも猫目に見えるつけまつげや奥二重(メザイクありの二重)でも出来るメイクを教えてください。 くっきり二重の猫目になりたいです…。

  • メザイクで二重の幅を広げる事について

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 最近メザイクやアイプチで二重の幅を広げている人がいますが、どう思いますか? 私は初期の若槻千夏に似ているとよく言われます。 目は幅の狭い末広がりの二重でアーモンド型です。 ボーイッシュな服装・髪型・カジュアルな雰囲気のせいか少しでもメイクを濃くすると周りから(どの繋がりか問わず)「ナチュラルメイクの方が絶対いい!」と言われてしまいます。 その為(めんどくさがりなのもありますが…)常に薄いメイクです。 先日友人をふざけてギャルメイクをして遊んでいて二重テープ?で二重の幅を広げてつけまつげをつけたりしたら本当に別人になりました。 やりすぎて南米の人みたいになり、とても笑えたのですが、メイクはそのまま薄くてもいいのですが二重幅を広げたいと思うようになりました。 心配な点は ・アイプチがよれていたりまつげが取れかかっているとみっともないのでうまくできるか。 不自然になるくらいなら諦めるつもりです。メザイクの方がいいでしょうか。 ・結婚式を控えているのですがプロフィールムービーの最近の写真と当日で顔が変わるとおかしく思われないか。 ・結婚式のメイクでメザイクなどは大丈夫なのか ・まぶたが伸びたりしないか ちなみにやってみたいと言ったところ友人たちから反対されています。 実際にアイプチやメザイクで二重の幅を広げている方、友人や知人にそういうメイクをされている方がみえましたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 整形?一重?

    私は元々一重です。なのでずっとアイプチをし、今ではつけまつげをつけるだけで二重になるようになりました。逆につけまつげがなければ二重にすることはできません。 バイトでも学校でも常につけまつげをつけてメイクしているのでみんな私のことを二重だと思っています。仲のいい数人の友達や地元の友達は私が一重なのを知っているはずですが。 自分で言うのはおかしいですが、つけまつげをつけて二重にしているとわりとかわいい方です。気合いを入れてメイクすればキャバクラでも売れそうなどとも言われていました。 でもすっぴんだとブスです。一重だとブスです。 でもつけまつげを着けつづけるのは限界がありますよね。これから就職したらきっとつけまつげはダメだと思います。 でも数年間ずっと割とかわいい方の人間として生きてきたので、一重の顔で生きていくのはつらすぎるし、自信も持てません。そんな顔で人前に出たくありません。 つけまつげには短めで自然なものもありますが、やっぱりバレてしまいますよね? やっぱり整形するしかないんですかね?

  • 華やなメイク

    メイクをしても華やかな感じになりません。 奥二重のせいでしょうか、メイクしても地味な顔のまま… それどころか、老けてみえます(泣) チークやつけまはしてるのですが、なんだか顔がごてごてしてます。 まぶたの皮膚が薄くハリがないのでメザイクは食い込まない為、パッチリ二重になりません。 奥二重でも華やかにみえる垢抜けるメイク教えていただけないでしょうか?

  • 今の若い女の子はみんなカワイイ??

    先日、昔の写真(大学生くらい)が出てきて見ていたのですが、今と顔つきやメイクが違って自分ってこんな顔だったのかー、可愛くないなぁと感じました。 私は現在27歳です。 若いころの写真は今より顔がふっくらしていて、細眉、アイメイクがっつりでちょっと人相が悪かったです…。 今は歳をとって頬がこけた?のか面長で眉毛もちゃんとあります。笑 メイクを変えたからかやわらかい雰囲気になったと思います。(これも流行なのでしょうか) そこで思ったのですが、今の高校生や女子大学生って本当にかわいい子が多いのかな?ということです。 当時はたぶん、細眉、色白、アイメイクは濃い、髪色はかなり明るめみたいのが流行っていたような気がします。 ですが、今みたいにまつげエクステもなかったし、カラコンやつけまつげはギャルのものといったイメージがありました。 あと、アイプチというものがありましたが、メザイクといったようなものはなかったです。 なので、本当にカワイイ子(薄化粧で)というのはクラスに1人か2人いるかいないかといった感じでした。 今はギャル?じゃなくても普通の女の子でもカラコンやまつ毛エクステ、つけまつげをしていますよね。 ヘアメイクの進化?などでかわいくなっているのでしょうか? それとも本当にカワイイ子が増加しているのでしょうか? プリクラや加工写真などで今は写真写りも簡単に変えられるので、本当はどうなのかが知りたいです。

  • メザイクって不良品??

    久し振りの投稿です。 私はメザイクを使っています。よく、「メザイクは失敗する」「慣れるまで時間がかかる」っと聞きますが私のは失敗なんでしょうか? まず、私はなぜか線を付けた事がない場所に線が中途半端に入り三重みたいになってしまいます… なので、つけまつ毛を最初にして二重のラインを付けてからメザイクをしましたが、すぐに二重が崩れ奥二重に戻ってしまいます… 1番最初は、上手く出来ましたがそれ以降は全く上手くいきません。。 メザイクを付けて塾に行きましたが、1時間くらいで崩れてしまいました。。 瞼は分厚いので、薄くなればメザイクが上手くいきますか?

  • こんなわたしに合うメイク

    面長で、はれぼったく重たい一重で、目尻が下がっていて、目と目の 間や目と眉の間が離れています。 巷で紹介されている、一重向けアイメイクはどれも 「クール」「かっこいい」「大人」感を出すものばかりで、 わたしには合いません。 身長が145cmもない、小柄で細身なのに、老け顔なのです。 (老顔とも、童顔とも言われる顔です。実年齢より15歳以上上の中年に間違えられたかと思うと、中学生に間違われたり、歳相応に見られたりします) 一重メイクにありがちな「クール」「かっこいい」「大人」感ではなく 「可愛い」「おんならしさ」を出したいのです。