• 締切済み

可愛くなりたい

21歳♀です。 中学生頃から老けてみられます‥。 面長・一重ではっきり言って地味です。高校出てから太りすぎてさらにおばさんのような外見に(>_<) ダイエットで痩せて美しくなる!というのが一番の目標ではありますが、なかなか思うように痩せられず‥。 顔はメザイクで二重にしてみたり、雑誌を見ながらメイクも努力しています。 しかし職場の先輩に「21とかそのへんの子はもっとキャピキャピしてて可愛いのに‥」なんて言われてしまい、とてもショックです。 私なりに明るく振る舞うようにするという努力もしていただけに、どうしたらいいのかわかりません。 地味な印象を変えたく、つけまつげ等もしてみようか迷っていますが、なんていうか似合わなくて。 童顔の子とか、持って生まれた可愛い顔の子がうらやましいです。 どうしたら年相応に見られるのでしょうか。可愛くなりたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

だいぶご自分にコンプレックスをお持ちのようですね。でも私だって人のことは言えず、たくさんあります…稀にない方もいるかもしれませんが、多くの人は何かしらコンプレックスを持っているものだと思いますよ! 私だったら、マイナスだと思っている部分は改善、プラスだと思っている部分は伸ばす、のがよいと思います。職場の先輩に言われたことはショックですが、人から褒められたこともよく思い出してみるとよいのではないでしょうか。 あと、最後に私が女磨きに目覚めたグロスを紹介します。 http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/nulenule.html 化粧っけがなかった私が1回使っただけで男友達に「何おしゃれしちゃって~」と言われたグロスです。やっぱり気づいてもらえるのって嬉しいですよね。よかったら参考にしてみてください。

koharu777
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません(>_<) 回答ありがとうございます。 サイト拝見しました。『キス専用美容液 ヌレヌレ』‥すごくドキドキするネーミングですね!香りも惹かれるものばかりですし(*^^*) 回答者さまが「一回つけただけで‥」というのもすごく興味あります。値段が少し高いように思いますが、ぜひ試してみたいです! 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.3

まず減量からでしょう。 デブは何しても無駄。 どんなお洒落してもギャグにしか見えません。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに痩せるのが一番ですね。ですがデブだからって引きこもることやオシャレに気を遣わないのは一番いけないという意見を拝見したこともあります。 回答者様のように思われる方がいるのも事実ではありますが。 ダイエットも含め内面も素敵な女性になりたいと思います。

回答No.2

こんにちわ、24歳♀です。 私も専門学校に進学する頃、ようやくおしゃれに目覚めたクチで、ちゃんとベースメイクやアイメイクをするようになったのは恥ずかしながら1年前くらいからです。 しかし質問から察するに、単にメイク等の技術向上では質問者様の「どうしたら年相応に見られるか」という質問の答えにならない気がしてしまいます。 なぜなら、可愛くなりたいと願う質問者様の姿こそが何よりも綺麗でかわいい年相応な姿だと私は思うからです。 その職場の先輩はどんなつもりでそんな発言をしたのでしょうか? 色々なシチュエーションを想像してみましたが、どのパターンでも私は怒りを禁じえません。 メイクの勉強をする努力をして、かわいらしさ女性らしさに憧れる女性を批判したり評価するだけの何かがその人にはあるのでしょうか。 有益な情報のない回答になってしまいましたが、どうしても気になって書き込みしてしまいました。 私も164cmで65kgという残念な体型なのでなんとか5kg落としたいです・・・。 自分の女子力の低さに迷ったり落ち込んだりすることがどうしても多い今日この頃ですが、傷つくのは前進している証拠だとも思います。 お互いがんばりましょう(*^_^*) でわでわ乱文失礼しました。

koharu777
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 私も二年ほど前まではすっぴんで過ごしていました(^^;ちなみに私は今158cm/67kgという残念すぎる体型です‥。 その先輩は36歳にも関わらず若々しく、肌もとてもキレイでスタイルの良い人です。思ったことはハッキリ言う人ですので、特に悪気なくふと口にしたのだと思います(休日に20代のキャピキャピした女の子を見てふと思ったらしいです)。 接客業なのですが、可愛いお客様を見れば「あの人可愛いね」なんて話をすることもありますし、正直な人なんだと思います。 だから余計にショックなのですが、逆に先輩に可愛いと思ってもらえるようになりたい!努力が足りなかったのかもしれません。 可愛い人を見ると頑張ろうって思います。外見も内面も女子力up目指してお互い頑張りましょう(*^^*)

• lolachan
回答No.1

今はそれでいいじゃないですか。遅咲きもありますし若い頃老けてた人は年を取ると若く見られます。いい事は後に取っておきましょう。 童顔が年を取って来たらヒサンですよ(∋_∈)

koharu777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 母にもよくそう言われてきましたが、若い頃に若く見られないって悲しくて(ノ_・。) lolachanさんは童顔なのですか? 童顔の方はいつまでも若々しくいられるものと思っていましたが違うのでしょうか; どんな人でも年を重ねるごとに美しくなれたらいいですよね(>_<)